※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が公文で算数が苦手で進度が遅い。国語もまだスラスラ読めず、同年齢の進度に焦りを感じている。毎日の宿題に疲れを感じています。

年長の娘、公文を始めて1年経ちましたが進度がめちゃくちゃ遅いです😅特に算数が+3でずーっとつまづいていて、ここ数ヶ月何度も繰り返してます。
国語も今4Aでだいぶ読めるようにはなってきましたが、まだスラスラではありません。3月生まれなので仕方ないのかなと思いつつ、年長ならみんなもっと進んでますよね😅
永遠に毎日毎日足し算してて宿題見るのも疲れてきました。

コメント

はじめてのママリ

まだ小学生にもなってないし足し算してるだけ偉いと思います🥺

ゆんた

しっかり何回もした分力になってそうそうですね😃
ほんと毎日見るの疲れますよね😓年長なら進んでるって訳ではないかと思いますよ!進んでる子は進んでるし中にはもっとゆっくりな子もいるかと!本人なりのペースが一番ですし。