※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
子育て・グッズ

1日に何種類の食材を与えていますか?人参で1、米で2、バナナで3、ゴマで4…みたいな数え方で(^^;;

1日に何種類の食材を与えていますか?

人参で1、米で2、バナナで3、ゴマで4…
みたいな数え方で(^^;;

コメント

hana*hana

8~10種類くらいです!!
今朝は、卵まぜご飯、食パン、じゃが芋・玉ねぎ・ブロッコリーと鯛のあんかけ、サツマイモとリンゴのコンポート、いちごでした。

朝はだいたい6~7
昼と夜は10くらいですかね(*^^*)

ゆほま

朝3~4(酷いと1)
昼は給食
夜は15目指してます。(昔から朝本当に食べないので・・・)
味噌汁だけで5は確実に取るようにしてます!

ティス

昨日は28種類でした。

・しらすごはん
3 (米、しらす、きざみ海苔)
・もずくスープ
4(もずく、豆腐、鶏ミンチ、卵)
・フルーツ
1(いちご)

・ お好み焼き
7(小麦粉、卵、キャベツ、もやし、ねぎ、鰹節、ちくわ、豚肉)
・トマト
1(トマト)

・ごはん
・味噌汁
7(味噌、たまねぎ、にんじん、さつまいも、きゃべつ、煮干し、油揚げ)
・ほうれん草のゴマ和え
2(ほうれん草、すりゴマ)
・焼き鮭
1(鮭)
・デザート
2(ヨーグルト、りんご)

だいたいいつも20種類以上です。
フルーツは朝晩あげてます。
花粉症シーズンで私がヨーグルトを食べるので、息子にもあげてます。
大人と同じメニューで、食べるものだけあげてます。
保育園のある日は給食がすごくバランスいいので、夜は手抜きしてうどんにする事もあります。
うどんの時は、うどん、ねぎ、卵、とろろ昆布、小おにぎり(梅干し)、おひたしなどで8種類くらいですかね。
味噌汁はいつも具だくさんで、だしを取る為に入れる煮干しも食べます。

うちは冷蔵庫は常に野菜だらけです。
私が野菜メインな食生活なので、息子も野菜大好きです。

ゆみこむ

冷凍ストック活用して、3食+おやつで20種類前後です。

朝→グリンピースご飯、鮭、さつまいも、玉ねぎスープ、いちご、ヨーグルト(7)
昼→ごまふりかけご飯、玉子焼き(キャベツ、にんじん、玉ねぎ入)、蓮根と枝豆のおやき、ゆでキャベツおかか和え、わかめと里芋のお味噌汁(11)
おやつ→バナナ(1)
夕→かぼちゃリゾット(牛乳入、きな粉がけ)、グラタン(じゃがいも、玉ねぎ、トマト、牛ひき肉、チーズ、青のり)、蓮根とにんじんのおやき、オレンジ(13)

昨日の献立はこんな感じで、1日のうち被ってる食材もあるので26種類でした。