※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長さんのランドセル選びについて、子どもが決めるのは難しいかもしれません。色々見ても決められないこともあります。

ランドセル選びについて質問です!🎒
年長さんでランドセル買う方が多いと思うんですけど、ちゃんとお子さんがこれがいいって決断して選びましたか?
うちは発達ゆっくりな子なんですが、カタログを何冊も見せても赤がいいと言っていたので、赤いランドセル見に行こう♪と行って今日初めて色んなブランドに見に行きました。
色んな色をルンルンで背負って鏡みて楽しそうにしてたのはいいのですが、結局どれがいいとかはなく💧
2択でどっちがいい?と聞くとこっちがいい!とはなるのですが、何色が良かった?と後から聞くと紫!青!とかその時に寄って違います😮‍💨
年長さんなら大体の子はこれがいい!と決断出来るものでしょうか?

コメント

Maa.

私の子供は、これ!って決めたら譲らないタイプなので、決断できました😅
好きなお色がたくさんあるのもいいことではないでしょうか😊
でも、お母様のお気持ちとしては複雑ですよね😅
一個にするならどれ?など、いろいろ質問して絞れるといいですね😌

はじめてのママリ🔰

その子によると思います😄
人気のランドセルだとゴールデンウイーク頃までにとか、遅くても夏くらいに買わないと無くなるみたいなのもありますが、こだわりが特に無さそうであれば年末辺りに決めに行っても全然遅くないですよ!
友達の子も最初は水色って言ってたけど最近は茶色と言い出して、またいつ変わるか分からないからもう少し様子見てから買うーと言ってました。

年長女子、選び終わりました。
3回(2月半ば、3月半ば、3月末とやや間隔あり)展示会行ったんですけど、
最終的に決めたのは1回目2回目は「これは違う」と言ってた色です😂

はじめてのママリ🔰

うちは男の子なので女の子とは考え方や好みが違うのかもしれませんが、本当にあまり興味なさそうで、見に行ってもこんな感じのやつならどれでもいい、みたいな状態でした笑

なので親が候補絞ってこっちとこっちならどっち?て決めてもらいました😊
3年前の長男のランドセル注文の時は「もう変更できないよ!いい?これにするよ?買うよ!?」って何度も聞きました笑

次男が今年長さんです。
長男のランドセルは機能的に気に入ってるので、次男はもう長男のランドセルの色違いの中から選ばせようと思います🤣

ゆんたん

めっちゃわかります!
絶賛ラン活中ですが、お店に行ってもたくさんランドセルがあり、息子は目移りして、これがいい!やっぱりこれ!っていって全然決まらないのです😰😰

スポンジ

うちは色だけは決まってます。
数ヶ月間何回聞いてもそうなのでもう色は変わらないかなと思ってます。
でもデザインはこれ可愛いあれ可愛いと乗り換えまくりです😅