※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーにゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがおむつかぶれと下痢で悩んでいます。治療が効果なく、予防接種も延期に。同じ悩みを持つ方いますか?

4ヶ月の女の子を育てています。カテゴリ別でごめんなさい。

3月中旬からおむつかぶれと下痢(?)で悩んでます。整腸剤飲ませててもなかなか治りません。ミルク飲んでる最中や飲んで1時間内に2,3回水っぽいウンチ出ます。ほんとうに治るのか不安ですし、お出かけもなかなかできなく辛いです。予防接種も延期になってしまいました。
どれぐらい続くんだろうって思います。同じように悩んでる方いらっしゃいますか?

コメント

くぅ

下痢風邪になった時は2週間くらいはそんな感じでした💦
赤ちゃんは整腸剤の合う合わないが激しいみたいで合わないとほとんど効かないみたいです💦

• ひーにゃん

ひーにゃん

コメントありがとうございます‼
    そうなんですかぁ💦2週間くらいって長いですよね(;o;)

• 3月27日
N♡(*Ü*)☆*

お子さんの不調は心配ですよね。

オムツかぶれの時は、お尻拭きを使用しないでなるべく洗うように指導されましたよ。
毎回ワセリンで油膜を作ってあげてました。
そうしたら、綺麗に治りました。

早く治りますように♡

• ひーにゃん

ひーにゃん

コメントありがとうございます‼
    すごく心配です。毎回めちゃくちゃ泣くので大丈夫だよ~治るよ~とか言葉かけてます。

ありがとうございます(^_^)

• 3月27日

ノンラクトミルク(乳糖不耐症用のミルク)は試しましたか?
下の子の下痢がひどいとき、小児科で普通のミルクを少しやめて、ノンラクトを飲ませる指示がありました。
ノンラクトにして数日後、下痢もおさまり、1週間ほどして、普通のミルクも飲んでも大丈夫になりました。
ご心配でしたら、小児科にノンラクトミルクについて聞いてみてもいいと思いますよ。

おしりは下痢のときは、ぬるま湯ですすいで、乾かしてからプロペトなどで保護するといいですよ。

• ひーにゃん

ひーにゃん

のりさんコメントありがとうございます‼
    ノンラクトミルク?初めて聞きました!
    私は小児科でミルラクトとラックビー処方されました。

ありがとうございます(^_^)

• 3月27日