※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
お仕事

上司の対応が厳しく、休憩も取りにくい状況で、辞めたいが雇用契約書がないため辞められるか相談したい。

3月下旬から、初めてレンタル機器の事務補助のパートの仕事を始めまたしが、上司(男性)の声の大きさや、注意された時の高圧的な言い方(ヤクザっぽい)や休憩時間もずっと違う支店の人の噂話し等で、ゆっくり休憩取る事が出来ず、ずっと頷いていないといけない空間であり、一ヶ月経ってないのですが、既に辞めたいと思っておりますが、雇用契約書みたいな書類を一切貰っておらず一応、求人票には3ヶ月毎の更新となっておりますが、もう精神的に参ってしまい、直ぐにでも退職したいのですがやはり、3ヶ月経つまでは辞めれないのでしょうか?

自分の考えが甘いとは、物凄く分かってます。
アドバイスを頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

精神的にきつそうですね、
お気持ちわかります。。
私は退職代行を利用して、即日辞めました💦

にゃんこ

ご回答ありがとうございます。実の母親や親友にも色々と相談に乗ってもらったのですが、精神を本当にやられると危ないから休み明けにも、退職の話をした方が良いと言われ、気持ちは決まりましたが、面と向かって言えるかが不安過ぎて夜も寝られずなんですが、頑張って言ってみようと思います。

退職代行は、以前に社員で働いてた方が使って辞めた話を初日の話で聞き、ヤバい会社に来てしまった💦と即日に思いました。

mamari

退職代行使わずに辞めれますよ!
普通に、急で申し訳ないんですけど、家庭の事情で今月いっぱいで辞めさせてください。
と伝えて、籍は今月いっぱいまでありますが、熱とか体調不良とか適当に言って出勤しなかったらいいです!

  • にゃんこ

    にゃんこ

    コメントありがとうございます🙇あまり、余計な事は言わない様にして切り出してみようと思います。現にもう、ちょっと鬱っぽくなってしまい…体調不良でなんとか辞めたいと思います😭

    • 4月14日