※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月21日の赤ちゃんがミルクを飲んでいる途中に痙攣のような症状がありました。眠かったため、寝ながら飲んでいたときに痙攣が起こり、哺乳瓶を離すと泣き出し、再び口に入れると症状がおさまりました。同じ経験をされた方はいますか?

生後5ヶ月21日です!

ミルクを飲んでる途中に
痙攣?のようなものが10秒くらいありました

眠かったため、ミルクも寝ながら飲んでいました
痙攣があったので哺乳瓶を離したら
泣き出し、また哺乳瓶を口に入れたら
ミルクを飲み始め痙攣はおさまりました

同じようなことがあった方いらっしゃいますか?

コメント

ままま

同じかわかんないんですが頭がガクガク痙攣してた時期はあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院行ったりしましたか?

    • 4月14日
  • ままま

    ままま

    してないです!調べたら普通にあることのようだったので!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どんな時にありましたか?😭
    あと何回くらいありました?

    • 4月14日
  • ままま

    ままま

    ミルク飲んでる時です。何回かは覚えてません。しょっちゅうなってましたが、いつの間にかなくなりました。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ月齢くらいの時ですか?
    頭を横に振る感じでしたか?
    何秒くらいかわかりますか?

    質問ばかりですみません。

    • 4月14日
  • ままま

    ままま

    もう少し低月齢だったかもです。
    横にふるではなくガクガクする感じです。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月の息子も、同じように、すごく眠い時の授乳で、痙攣のようになります💦

頭ガクガクする時だけのこともあれば、手もガクガクする時があります。一度おっぱいを外して飲ませると、おさまります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    持続時間ってどれくらいでしょうか?
    今までに何回くらいありましたか?
    頭を横に振る感じですか?

    質問ばかりですみません😭

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    始まるとびっくりして、授乳をストップしてしまうのですが、長くて10秒くらいだと思います。

    週に2、3回くらいで、今までだと10回はあったと思います。

    頭は横にというより、小刻みにガクガクとなる感じです!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院行きましたか??

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    次に痙攣のような動きがあったら受診しようと考えているのですが、動画が撮れていないので行けてない状況です💦

    こちらのサイトで、痙攣の動きがあっても口が動いていたら筋肉や神経の未発達による不随運動と、他の方がコメントされていたので、録画できたら行こうと思っています。

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今、受診してきました!
    私の息子の場合口の動きは止まっていたんですが、先生曰く、眠くてそうなってたんじゃないかな?とのことでした💦
    話聞いてる感じだと痙攣ではないかな?って言われました!
    手足が硬直したり、目が上転していたりしていなければ様子見でいいと言われました!
    ただ、次もう一回あったら受診してといわれました!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手足の硬直や目の動きも、気をつけてみた方がいいということですね‼︎貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️

    息子も、次に痙攣のような動きが見られたら、体の様子や目の様子もしっかり見ておきたいと思います!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然です🙏🏻
    こちらこそ質問に答えて下さり
    本当にありがとうございました!

    • 4月15日