※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
その他の疑問

お家が浄化槽の方いらっしゃいますか?私の住んでる所は、浄化槽で、毎月…

お家が浄化槽の方いらっしゃいますか?
私の住んでる所は、浄化槽で、毎月、点検をしに業者がきます。
本当は、引き落としにしたいのですが、一番初めから、業者の対応が遅かったり、書類をぎりぎりまで持ってこなかったり、なんとなく、適当な感じがして、基本引き落としにだいたいするのですが、信頼がいまいちなので、手渡しにするようにしてます。
ただ、今年に入り、私が家をあけることがあり、いつも、点検する日にちは決まっておらず、時間もばらばら、直接電話をかけて伝えるとその時は来ていただけたのですが、2月、3月の点検はまだになってて、また、こちらから、かけないといけないのかと、モヤモヤしてしまいます。こちらも未納になってるし、業者側も未集金になってる状態で、わたしとしては、気にならないのか不思議です。
私が、業者が側だったら、ポストにでも、紙切れいれておくのになぁと…😓

※だったら、引き落としにしたらどうですか?てきなコメントはごめんなさい。

みなさんだったら、また、電話して伝えますか?
業者が1つしかないみたいで、変えるにもかえられないのかなって感じで、モヤモヤします😱
5がお産なので、気持ち的にも、なんだかイライラしてしまいます(TT)
長文、乱文失礼いたしました。

コメント

さき

うちと実家も浄化槽ですが、業者は好きなところ選べるので、何社か電話して一番安いところにしました!実家と違う業者にしましたが、うちのは1年分まとめて払い、3ヶ月に1回の点検みたいです。一度お金払っているので、その年は不在でもやってくれるので、業者にはほぼ会ってないですが、点検の紙がポストに入ってます。

私ならもう一度電話して詳しく聞きますね~。
どうなっているのか、来てもらった時に次回はこの日の午前or午後など完全に予約取るように決めてもらったり。自分から確実に来てもらえるように手配するかなと思います!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    コメントありがとうございます。
    選べるのいいですね~(^-^)
    私も電話したときに「いつもばらばらだし、午後からかと思ったら朝早く8時頃きたり統一できないですか?」っていったら、「頑張ってまわってるんですけどね~」みたいに言われて…😓
    なんか、業者も、ちゃらっとした感じの人で謝り方も「すいまっせーん」みたいな軽い感じで(TT)
    信頼がおけるなら、引き落としにするんですけどね…😓
    もう一度かけてみようと思います(;・ω・)

    • 3月27日