※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡 ◡̈
子育て・グッズ

内祝いを郵送で断られた場合、お返しをしたいと思いますが、どのように返信したらいいでしょうか?

内祝いを断られた場合どうしたらいいですか?😣

職場の年配の方2名から連名で
おくるみのお祝いを郵送にて頂きました。

「内祝いを郵送させていただくか、お会いできますか」と連絡したところ、「連絡だけで十分嬉しいですよ」とお返しを断られてしまいました。
職場でも良くしてくれていた方なので、お返しは渡したいと思うのですが、どのように返信したらいいのでしょうか?

コメント

Maa.

お言葉に甘えてしまってよいのではないでしょうか😊
それか、職場が同じようですので、(どんな職場かわからないのであくまでもわたしなら、ですが、、)赤ちゃんの顔見せがてら、皆様になにか飲み物とかお菓子とか、差し入れかな?😊

出産祝いですかね☺️?わたしも色々な方から何度も断られていますが、建前だったのか、住所を聞いて断られた方は1人だけでした🥺まぁ住所を秘密にしたい方もいらっしゃるんだなと解釈しました🏠

そのときは、いったんありがとうございます、またの機会には必ず別の形でお礼をさせて下さい!とお伝えしました💪

職場復帰した日に熨斗なしで内祝いに相当する価値のあるものを持参し、あのときのお礼ですと言って職場で直接渡しました☺️ちゃんと喜んで受け取ってくださいました!✨