※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初節句に兜を購入したいが、旦那側の家族は興味がない。お祝い会席をする際、旦那側の家族を招待しなくても良いと思いますか?

初節句に兜を購入したいと思い旦那に相談した所、まず兜の捨て方を検索してどうせ不燃ゴミになるなら要らなくない?と言われました。義母も同じ考えなようで「どうせ捨てるものや実用的じゃないものにお金は払いたくない。」と言われました。
お食い初めや初節句を祝う風習が無いご家族のようで、子どもの為にお祝いの席を設けたいと伝えた時も
「そういうのやる風習無いのよ〜」と乗り気ではありませんでした。

私は実母が季節行事を小さい頃から大切にしてくれており、楽しかった思い出があるので、是非お祝いしたいと思っています。実母に相談したら兜はうちが買ってあげるからと購入してくれました。
そのお礼に初節句にお祝い会席をご馳走してあげようと思っているのですが、旦那側のご家族を招待しなくても良いと思いますか?

コメント

♫

風習が無いなら呼ばなくてよし👍🏻!笑

無視しましょ〜😌🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気貰えました!そうですよね!無視します!笑

• 4月14日
まめ👶🏼

私ならしないです笑

実用的じゃない、やる風習が無いと聞いてたのでご迷惑かと思って〜🥰って嫌味たらしく言っちゃいそうです😗笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ良いですね🤭これから先のお祝い事もご迷惑かと思って〜❤️で済ませます!笑

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

良いと思います!😊
旦那さんとかになんか言われた場合、私だったらやる風習ないって言ってたから〜って言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    義両親は招待しなくても、うちの両親にお礼を言わせたいので、旦那だけは参加させようと思います!笑

• 4月14日