※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

口渇感が強く、糖尿病やコロナ後遺症の可能性が気になります。11月の検査は問題なしでしたが、最近の症状に関連があるか教えていただけますか?負荷試験が必要でしょうか?

医療関係者の方がいらしたら教えてください。
気になるなら病院に行くべきだとは思うのですが受診の時間が取れそうにないのでまずこちらに質問させて頂きます。

昨年11月の人間ドックで血液検査特に問題なし。
ただ最近口渇感が強いです。一度気になるとずっと喉が渇いている感じがします。コロナにかかってから酷くなってる感じもあるのですが、コロナ後遺症関係ありますか? 
それか高血糖なのか‥。11月問題なくても半年の間で糖尿病とか考えられるのでしょうか?
空腹時血糖とHba1c は問題なしでした。
負荷試験をしないと分からないこともあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まず糖尿病の自覚症状ってほとんどないことが多いです。
代表的なものが口渇なだけであって、それも強く感じるのはかなり進行してからです。
半年でそこまで進行する糖尿病は他に基礎疾患などなければ考えられないですね🤔
どちらかというと乾燥やコロナ後遺症?かなぁという印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 半年でそこまで進行するものではないと聞いて安心しました。
    でも続くようなら受診してみようと思います。
    ありがとうございました。

• 4月14日