※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がラーメンが好きで、毎週末食べているが健康に悪いか心配。家事がままならず、娘の食事は保育園の給食が主。

4歳になったばかりの娘、好きな食べ物がラーメンで、土日に外食に行く際「何が食べたい?」と聞くと必ず「ラーメン」と言います😅

最近毎週末ラーメンを食べている気がするのですが、やはり健康によくないでしょうか?😅

私が産後すぐのためまだ家事がまともにできず(実母が他界しているため里帰りはせず。義母は遠方)旦那も料理がまったくできないため、最近の娘のまともな食事は保育園の給食くらいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

週末だけなら全然良いと思います😊
平日夜はミールキットとか使ってお野菜取れるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

外食のラーメンはかなり塩分が高めだと思うので毎週はちょっと気になります😭💦
うちの子もラーメン大好きです😂
家でインスタントのラーメンにキャベツや冷凍コーンなども一緒に茹でて、粉末スープは半分とかにして食べさせています😂
野菜ない日もありますが粉末スープはいつも半分で薄味にしてます笑

外食はたまにならいいですがもし味が濃いものに慣れて家でのご飯が薄味で美味しくないとか食べたがらなくなると困るので...
でも産後まもなくて今はまだ作れないようでしたら今だけなら仕方ないですよね😂💦
産後の体調が落ち着くまで無理せずのんびりしてくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 4月15日