※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

毎日夢ばかり見て、眠れない原因と対策について教えてください

毎日夢ばかり見て
細切れに起きてしまったり、
眠たくて眠たくて目をつぶっても
なかなか寝れなかったりします。

何が原因なんでしょうか🥲
対策などありましたら教えてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります、似たようなことがありました。精神的に疲れてる時にそんな感じでした。
メンタル本当にやられてる時だったので病院行って薬のみました。

プーさん大好き

私も産後のホルモンバランスのせいで眠れなかったことありました。
産後7.8ヶ月にようやく寝れるようになりました。

ちょこちょこ仮眠とってました。
病院に行ってもいいかもしれませんね☺️

もも

わかります。。
もうひどすぎて寝てもすぐ起きて寝付けないので、心療内科で眠剤だしてもらいました。
そこからリズムつかめて1ヶ月くらいで寝れるようになりました!

みやこ

私も今そうです!

晴れた日がなくて、曇りや雨が続いてるせいかと自分で思ってました。

対策はまだとってませんが、皆さんがおっしゃるように薬も視野に考えてみてもいいかもです🍀

はじめてのママリ🔰

気温差もあるし疲れもどっと出てくる頃ですよね。
五月病にならないように気をつけなきゃなと思っています。

ママリ

私の友人がサロンを経営しているのですが、今は自律神経が乱れている時期だと教えてくれました!!
わたしも寝れない日が続いていましたが、頭皮マッサージをしたり足湯をしたりすると大分寝られるようになりましたよ!!

ままくらげ

かつて鬱で睡眠導入剤を飲んでいましたが、薬は最終手段にした方が良いと思います。

と、言うのも飲んでも眠れない場合のストレスや、薬の効果によって昼間も猛烈な睡魔や頭の鈍さに仕事もままならない時が多々あったからです。
私の場合かもしれませんがスッと眠れて昼間にシャキッと動ける薬の量の調節が難しく、飲んでる間は頭の半分も働いてない状態でした💦
記憶も飛んでしまってます💦

昼間下のお子さんに合わせて短時間の仮眠、適度なストレッチ、ストレスの軽減(息抜き、手抜き)などを試してからが良いのかなと思います☺️

♡

気温差や自律神経の乱れ、知らぬ間にストレスが溜まって精神的に疲れてるのもあると思います。
もちろん人によって違うのでなにもこれだ!!とは言い切れませんが病院受診を検討してもいいと思います!
私の場合は鬱病で睡眠障害があるので睡眠導入剤を飲んでます。
眠れなくて逆にストレス溜まってしまうので気をつけてくださいね💦
下のお子さんが寝てる時一緒に寝たりストレッチしたりご主人に任せて息抜きしたり家事も手抜きしたりするのもいいですよ!