※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー🍪
その他の疑問

ベランダに蜂がいて巣を作っているか心配です。旦那も不在で、洗濯物を干していたら気づきました。どうしたらいいでしょうか?

さっきからずっとベランダにこな蜂いるんですが、巣作ってるんですかね💦?旦那もいないし外に洗濯干してたら気づいて、、💦どうしたらいいですかね😭

コメント

まぁちゃん

アシナガバチの巣、私の家も1箇所から始まり、翌年は5箇所程初期の巣作りを初めていました😭

1回目業者でお願いして駆除(2階建ての手の届きにくいところ)していただき、
翌年は自分たちで市販のスプレーでなんとかなりました!
ドラッグストアのスプレーで今年は予め春終わる前に呼ぼうしておく予定です!!
結構巣作り早いので気をつけてください😂

• クッキー🍪

クッキー🍪

ほんとですか😭
    とりあえず殺虫剤で一回追い払ったのですが、またすぐにベランダに来てました😭そこからは怖くて見れてません💦

• 4月14日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

追い払うだけでなく、住み着きそうな場所に振りまくといいです🙆‍♀️
    本当に厄介ですよね(´;ω;`)

• 4月14日
  • クッキー🍪

クッキー🍪

今、恐る恐る出たらいなかったのでよかったですが、夕方になったら振りまこうと思ってます💦

• 4月14日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

室外機の下や中も毎年確認した方がいいですよ!
    駆除の方が中にもいる時あるって言ってたので💦
    あと、私の家は換気口カバーの中に巣を作っていたので、賢いアシナガバチは雨よけになるところも快適らしいです🥲

余談ですが、去年職場(幼稚園)で靴箱にやたら往復する蜂を見つけたので、蜂が居ない隙に外の下駄箱の裏(隙間)を覗いたら小さい蜂の巣を作っていました😂
    直ぐに駆除してもらいましたが、早期発見早期駆除です!
    予防できるならして損はありません🍀🐝

• 4月14日