※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

8か月の赤ちゃんが深夜に発熱し、咳も出ています。機嫌が悪くて寝れない状態で、母乳は飲んでいます。病院に行くべきか悩んでいます。


受診目安について教えて下さい
生後8か月です。

深夜に発熱 たまに咳
最初38.6→39.8→38.3→37.7(現在)

母乳はしっかり飲めます

しかしずーーーっとグズグズで機嫌も悪く
本人も寝れないようです

今日は日曜日です。1日様子をみて月曜日に
病院へ行くべきか。もっとひどくなる前に今日
行くべきでしょうか?

#8000には電話しましたが特に意味なかったです

コメント

みぃ

解熱剤はありますか?
解熱剤持っていないのであれば今晩また熱が高くなる可能性があるので私なら休日外来かかります。

持ってるのであれば母乳が飲めておしっこしっかり出てれば明日小児科かかります!

  • ママリ

    ママリ

    解熱剤はもってないです😞
    今日やってるところ探してみます😞

    • 4月14日
  • みぃ

    みぃ

    おそらくですが休日外来行ってもあまり何もしてくれないと思います。どのみち明日小児科かかってねーと言われるので繋ぎの薬をもらう感じになります。

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    前に休日外来行った時そうでした💭
    今日の夜またひどくなったら大変なので解熱剤もらってきます💭

    • 4月14日
  • みぃ

    みぃ

    その方が安心だと思います!😊お大事にしてください!

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    無事病院行けました!ありがとうございます😭

    • 4月14日