※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が朝、うつ伏せで寝ています。対策を知りたいです。

生後6ヶ月の息子がいるのですが朝起きたら必ずうつ伏せで寝ています、寝る時は仰向けなのに、、。
うつ伏せ寝状態だと危ないと思うんですけど、どう対策したらいいんでしょうか。知恵をお貸しください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

転がらない専用のクッションを置いてました!

タオルを巻き巻きしたお手製クッションとかだと、ほどけて顔にかかったり余計に危なかったので、窒息しない素材のもの、という感じです💦

うちの子は寝返りしないと泣いて怒るタイプだったので仕方なくうつ伏せオッケーとし、顔の周りにものを置かない、敷布団を硬くする、夜中にたまに起きて様子みる…で何とか対応してました💦

もう少し大きくなると、首を動かすのも上手になり苦しい時は自分で顔を振るようになるので、今だけと思って毎晩ドキドキしながら様子見てました😵

• ぱん

ぱん

なるほど!参考になります(><)
    本当にドキドキしますよね( ; ; )

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

うつ伏せ寝してても、ちゃんと顔が横に向いたりして呼吸できる体制が自分で取れているなら、うつ伏せ寝でも問題はないそうです!
ただ、周りのものにだけ気をつけるようにと聞きました!
うちの下の子もうつ伏せ寝でしか寝なくて今もうつ伏せ寝で寝てます😅

• ぱん

ぱん

そうなんですね!今のとこちゃんと顔を横に向けて寝れているので大丈夫なのかな…??

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

まさにうちのことで…!!西松屋に売ってるうつ伏せ帽子クッション昨日買ってめっちゃ良かったです✨お互い安心して寝れました〜❣️💤

• ぱん

ぱん

そうなんですか!!西松屋行ってみます!ありがとうございます!!

• 4月14日
かな

ベビーベッドで、両脇に2リットルのペットボトルを置いています!

• ぱん

ぱん

なるほど!その手がありましたか!お金もかからなくていいですね!試してみます!

• 4月14日