※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐣
家族・旦那

夜間の赤ちゃんのお世話で、旦那との生活について悩んでいます。旦那の行動が気になり、赤ちゃんの睡眠に配慮してほしいと思っています。考えを話しても理解してもらえず、旦那を実家に帰らせることも考えています。どう思いますか?

もうすぐ出産予定です!

3LDKのマンションに住んでいて
リビングにくっついて襖で仕切られた畳の部屋があり畳の部屋を寝室にしています😀

私が過去の手術で母乳が出ないので
夜は上の子を畳の部屋で寝かしつけて
赤ちゃんの夜間のお世話でキッチンでミルクを作り、リビングで授乳になるかなと思っているのですが、

子供の睡眠のために
20時半以降はリビング、キッチン、寝室の電気を付けたくないです。

ですが旦那は全ての行動が遅く
21時過ぎからご飯を食べたがったり
夜もリビングでタブレットでユーチューブ見て
1時頃まで起きてたりします。

赤ちゃんが夜泣きしたりしたらリビングで寝ることになるかもしれないので
キッチンも20時半以降は音を立ててほしくないです。

旦那が自分で寝かしつけするならいいけど
寝かしつけすら出来ないので。

20時半までに身の回りのことは済ませて
別の部屋へ行って欲しいです。

ずーとそうしろってわけではなく
朝まで寝れるようになる
4ヶ月くらいは我慢しろよと思います。

21時までの勤務の日もあるので
あまりに鬱陶しかったら
旦那を実家に帰らせようかなとも思っています。

私がこうして欲しいと話したとしても
毎回第一声はクソ文句で
「わかった」と言ったことがありません。

私の考えどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと厳しいかなと思いました😂
3LDKならわざわざリビング隣の畳の部屋でなく、他の部屋を寝室にすればすべて解決じゃないですか😂?
赤ちゃんが夜泣きしたらそこの畳の部屋使うとか。
そのときはさすがに静かにして〜!でいいと思いますけど。
20時半以降はリビングの電気つけない、はちょっと厳しいですね💦

  • ママ🐣

    ママ🐣

    他の部屋はフローリングなので他の部屋を寝室には出来ません。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えっと、、なぜフローリングだと出来ないのでしょう、、

    • 4月14日
  • ママ🐣

    ママ🐣

    理解力がないようですので
    コメントお控え下さい。すみません。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えええ怖、、笑笑笑笑

    • 4月14日
咲や

子供の性格によると思いますが、リビングの隣の和室で寝ていて、大人が夜にテレビを見てようが寝ていた兄弟を育てているので、よっぽど敏感な子でない限りは赤ちゃんは寝てますね
ただ、上の子は別の部屋で寝かせた方がいいかと思います🤔

  • ママ🐣

    ママ🐣

    そうなんですね!
    上の子が夜は少しでも物音たてたり、電気をつけたりしたら目が覚めてしまって寝かしつけやり直しになる子だったのでそれが普通なのかと思っていました😀

    • 4月14日