※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

同人イベントで活動していた元オタクのママさん、同じような方いますか?20年ぶりにハマったジャンルに関しての相談です。

同人イベント 腐 薄い本などのワードのわかるオタクのママさんいますか?

学生時代に数十万単位かそれ以上つぎ込みジャンルの熱が冷めてからしばらくして別ジャンルで社会人の時に少し活動したあとはもう数年間ただのアニオタ漫画オタとして過ごしてました
面白いと思うことはあっても昔ほどの情熱はなくあの時は楽しかったなあで終わると思っていたんですがどハマりするジャンルができてしまいました
今回はNLですが20年ぶりの映画をみて再燃して何回も行きました
映画は寝かしつけした後で行けますがさすがにイベントはもう行けないよなあと
通販で我慢すればいいんですがあの雰囲気のことを思い出してしまって…

もちろん子供も小さいし諦めますが同じような元オタクだったママさん仲間がいないかなとつい質問してしまいました
今も活動してるよって方いますか…?

コメント

hoo

わかりますよー😂
イベントだったりは行ったことはないですが、そういった類いのものは大好きでした!
再燃したら一気にやばいですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかオタクだったママさんいないので分かってもらえて嬉しいです!
    ほんとに一気に来てこの感覚…ってなりました🤣

• 4月13日
  • hoo

hoo

子育ても大事ですが、自分の好きなことをするというのも本当に大事だと思います🥺
    もし私だったらカミングアウトはせず適当な理由つけて旦那か義実家に預けて行きます😂

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか色々諦めることが多くて好きなことをするって気持ち忘れてました😓
    やっぱりカミングアウトはしなくていいですよね…
    預け先探してみます💪
    背中を押してくれてありがとうございます🥹

• 4月14日
まる

ワードわかります!大学生〜社会人の間とあるスポーツ漫画にハマってイベント行ったりしてました!
今はとあるスマホゲームにハマっててカプ要素がある絵をツイッターで見る程度です😊
イベントって大体休日にありますし、お子さん誰かに預けて行けないですかね?🤔
それか会場近くまで旦那さんなり連れてって1時間だけお願い!って言って買い物してる間どこかで時間潰してもらうとか?
せっかくハマれる作品あるなら楽しんだ方がいいと思いますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イベント行ってた人とお話出来て嬉しいです…!!
    私も社会人の時はスポーツ漫画だったのでもしかしたらジャンル被っているかもですね☺️
    旦那は休日いない日があるのとアニオタは知ってますが過去の同人やらはちゃんとカミングアウトしていなくて…
    でも最初からもう親になったしと思っていましたがまだ楽しんでいいんだと言う気持ちになれました😭
    カミングアウトするか母が理解があるので見ててもらうか考えてみます🥹

• 4月13日
こんちゃすぬ🥨

高校、大学あたりはよくイベント行ってましたー!!
もうどハマりするジャンルに出会えてないんで羨ましいです…笑
親が理解あるなら親に任せるべきです!!!
旦那さんに説明すると過去のこと聞かれたりいろいろめんどくさそうなので🤣🤣🤣
私もオタクな事はそれとなく話してますが、深い所は一生黙っとくつもりです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと同じくらいの時期なので嬉しいです😍
    私ももうないと思ってました🤣
    なので過去のことはこのまま墓場まで持って行くつもりだったんですが…😂
    イベント通いしてたことも親は知っているので親にお願いしようかなって思います💪
    ありがとうございます😀

• 4月14日