※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ♥
子育て・グッズ

1歳の娘が体調不良で元気なのに家で過ごすのがストレス。適切な過ごし方を知りたい。

子どもが体調不良の時、お家でどう過ごされますか?
4月から保育園に通い始めた1歳の娘。
慣らし保育から1週間後に保育園の洗礼菌をもらってきました。
鼻水が白色、黄色の時点で小児科へ行き、鼻水と咳に効く薬を処方してもらいました。
しかし薬飲んでも一向に改善されず、出ていなかった咳頻繁に出るようになりました(寝ている間も)(休み明けにまた小児科に行きます)
家でゆったりと安静に過ごすべきだとは分かっているのですが、娘は鼻水・咳以外はとても元気です。
なので家でゆっくり過ごしたくてもストレスが溜まるのか発狂します…
テレビも見続けても1時間はもちません。
何かいいお家での過ごし方があれば教えて頂きたいです💦
(絵本、室内滑り台&ジャングルジム、シール貼り、おままごと、積み木、ブロック、回遊同線を使った追いかけっこなどはやってます)

コメント

働きたくないマン

うちはそのくらいの時、外に出ること自体がリフレッシュだったりするので、時間を持て余した時は、5分だけお散歩に行こうか!や、麦茶買いにいこうか!と自販機まで暖かい時間にお散歩に行ったり、お庭でお昼食べようか!と外に出る時間も作ってました。

お家遊びじゃなくてすみません。

少しでも出るとうちの子達はスッキリしていたのでもし嫌じゃなければ…。

• なっちゃんママ♥

なっちゃんママ♥

やっぱりお外に出ると子どもも喜びますよね🥲
    今日少し外に出たらすごく喜んでいました✨
    コメントありがとうございました☺️

• 4月14日
しはるん

私もそれくらいなら短時間お外に出ます🙌
スーパーにフルーツやゼリー買いに行ったり✨

まぁそもそも鼻水・咳だけで熱がなければ薬飲みつつ登園してますかね😃

• なっちゃんママ♥

なっちゃんママ♥

子どもも気分転換しないとしんどいですよね💦
    お外に出たら喜んでいました✨

登園してもいいんですね!
    なんだかコロナ禍のことを思い出してしまうと登園させてもいいか少し悩んでいました💦
    コメントありがとうございました☺️

• 4月14日