※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
産婦人科・小児科

息子が高熱で座薬を使用後、寝ている間に震えたが熱性けいれんか心配。寝ている時に熱性けいれんは起きる?目は閉じていて瞳孔は確認できず。

先ほど息子が突然震え出しました💦
一昨日から高熱を出しています。20時頃に辛そうだったので座薬をさしたのですが、一緒に寝ていたら急にガクガク震え出して、痙攣か!?と思ったのですが震えている間は動いたり起き上がったりしていたので違うかなと思いましたが心配です💦寝ている時って熱性けいれんって起きますか?目も閉じたままで、瞳孔は確認できませんでした😭

コメント

さち

熱が上がる時の悪寒とかかもしれないですね💦次男もよくあります😣

はじめてのママリ🔰

心配でコメントしました。何も知識がなくすみません。救急外来で今から病院行ってみてはどうでしょう。それか、病院にとりあえず電話して聞いてみるとか。。

まる

#8000かけて判断を仰いでみてください、小児救急電話相談です