※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

メデラの搾乳器ハーモニーをお使いですか?消毒方法について教えてください。ミルトンや電子レンジで消毒できるかどうか知りたいです。

メデラの搾乳器ハーモニーをお使いのかたいますか?
消毒はどのような方法で行なっていますか?

説明書には煮沸消毒は可能ですが、ゴムご劣化するため薬液消毒はできず、レンジも専用バックを使わないといけないとかかれていますが…

他の哺乳瓶などはミルトンか電子レンジ(コンビの除菌じょーず)を考えていて購入してしまったので、できれば搾乳器も一緒に消毒がしたいです。
ミルトンや電子レンジで消毒できている方はいますか?

ちなみに入院していた産院でもメデラを使用していましたが、ミルトンで消毒していて劣化はないとのことでした…

コメント

Rui♡mama

長くつけすぎなければ大丈夫だと思いますよ。私も使ってましたが大丈夫でした!
つけ過ぎると、ヌルヌルしたりしますが…。

  • さや

    さや

    ありがとうございます☆
    薬液消毒、大丈夫なんですね(^○^)
    ちなみに、夜間など授乳ごとだと3〜4時間くらいは浸けておく感じになりそうですが、大丈夫ですかね?

    • 3月27日
  • Rui♡mama

    Rui♡mama

    そのくらいだとヌルヌルしてしまうかもなので、お湯で洗ってから使ってましたよ!
    ヌルヌルしてなければ、そのまま使ったり状況でやってました!

    • 3月27日
  • さや

    さや

    そうなんですね!様子見ながらやってみます。参考になりました∩^ω^∩

    • 3月27日
mna3110an156

産院でハーモニーでした!!
ミルトンで浸けて消毒していましたよ(^^)

助産師さん達がこーしてねと教えてくれたので、問題ないと思います😋

  • さや

    さや

    ありがとうございます☆
    ミルトンで消毒できるんですね(*^-^*)
    よかったです!

    ちなみに…ミルトンで消毒後は水滴がついて自然乾燥だとなかなか乾きませんが、水滴がついたまま使用していましたか?

    布巾で拭けばいいんでしょうけど、布巾も除菌が必要と聞いたので…

    • 3月27日
  • mna3110an156

    mna3110an156

    そのままで良いと助産師さんも言ってましたので、そのまま使ってますよ(^^)✨✨
    次のミルクまで浸けっぱなしで、よーく切ってからミルク作ってます😋

    • 3月27日
  • さや

    さや

    そのままで大丈夫ならよかったです∩^ω^∩
    参考にな理ました!

    • 3月27日