※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がトイトレに興味を示し、オムツを脱ぐことが多くなりました。トイトレ用のブリーフを試し、良い結果が得られたようです。息子は発達が遅れており、ジェスチャーでの指示も理解できるようです。おまるはまだ購入していません。

トイトレについてです。。
最近、息子が紙おむつが気になるのか、痒いのか結構な頻度で家にいる時脱ぐようになりました。 

どうやら見ていたら、オシッコをした後で脱いでいるようで、結構な頻度で脱がれるのでオムツのコスパが悪くなりつつあります(^-^;

試しにトイトレ用のブリーフを履かせてみたらそれは気にならないのか濡れてても全く脱ぐ素振りがありませんでした。

息子は少し発達が遅れておりまだ言葉そこまで話せませんが、💩が出た後は最近は「おんこ(うんこ)」とたまに教えてくれます。

言葉が話せなくてもお腹が空いたときもお腹をポンポン叩いて教えてくれたりするので、トイトレも何かジェスチャーらしきものを教えたらやってくれるのかなぁなんて思ったりしています。

おまるはまだ買ってません。

コメント

まー

トイトレ用のパンツよりも普通のパンツの方が濡れた時に気持ち悪くなってトイトレに繋がると保育士に言われた事ありますよ😊