※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
その他の疑問

産まれた日からか出産予定日から育休取っていいと言ってた夫の会社。現…

産まれた日からか出産予定日から育休取っていいと言ってた夫の会社。
現在、県内で単身赴任中です。
今になってやっぱりシフトの関係上人手が足りないから出産予定日からしか取れない、と言われたそうです。

それに出産予定日から取っても土日だけ出勤してほしいと。

入院中の保育園の送り迎え誰がするん?
今更話しを変えられても困る。
人手不足なのは会社の責任ですよね?

これを言われた夫は会社を辞めるしかなくなると言っています。
確かにそうだなと。
元々そのうち転職はするつもりでした。それを早めて私が退院したら仕事を始めるしかなくなります。

みなさんこの状況ならどうしますか? 

コメント