※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精予定で、卵胞チェックで排卵終わっていたことがわかり、不安や疑問が出ています。病院通いに対する悲しみや怒りもありますが、医師の説明では急成長で排卵してしまったようです。

聞いてください🥲
先週から人工授精予定で、卵胞チェックに行っており、まだ一回目の卵胞チェックでまだ全然卵が育ってないと言われて数日後にまた再度卵胞チェックに行ったら前回と卵の大きさが変わってなく、育ってないと言われて排卵出来なくなってるのかなと心配してたのですが、5日後にまた見せてと言われて今日行ったら、ごめんもう排卵終わってるわーと言われました(涙)
今日は、2時間以上も診察待ったのに、、結局、人工授精も出来ず、病院通いにここ何回か頻繁に行ってたのは何だったんだろうと悲しみと怒りが湧いてきたのですが、こういう事ってよくあることなのでしょうか?🥲
先生の言い訳としては通常2mmずつ大きくなるから今日くらいに20mmくらいになる予定だったんだけど急成長してすでに排卵しちゃってたごめんと言われたのですが、お金も取られて卵胞チェックにも3回も通ったのに、これで終わるって何かちょっと信じられないのですが。。

コメント

ままり

人間の体なので融通は聞かないです☹️
大変ですが、そんなものです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらのコメント通りだと思います!病院での卵胞チェックと家で排卵検査薬を次回から活用することをオススメします!

• 4月14日
みずき🔰

私も経験あります😢
3日おきくらいに通ってたのに、「あれ?排卵もう終わってるね〜」と言われました😱

ご自宅でも排卵検査薬使うことをおすすめします!