※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

尾てい骨や恥骨が痛み、お腹が張る症状が続き、胎動が変化している妊婦です。前駆陣痛か心配。高血圧症候群もあるため不安。

陣痛に繋がるといいな、、、!
質問です!
今日夕方位から突然尾てい骨??辺りの痛みと左の恥骨?が痛いのに気づきました!!
お腹は割と頻繁にちょっと体制変えたりするだけでも張ったり、30分以上張らなかったりがここ3日くらい続いてました!
胎動はあるんですが3日前くらいまではぐにょんぐにょん元気すぎるくらい動いてたのが今は頭が下にハマったのか先週の内診グリグリがきいたのか大きい胎動は少なくなりました、!
お腹張るしお腹下すような痛みもあって(下す痛みでトイレに行くとその度うん○はでます笑)これが前駆陣痛か?!!と思いつつでも陣痛もっと痛かったしなー、、と自問自答してます😂
ただ、妊娠高血圧症候群の症状がずっとあるのでもしこの頻繁な張りが常位胎盤早期剥離とかだと怖いなと不安にもなってます🥹ほんとに臨月入って心配性になってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は常位胎盤早期剥離で1人目産みました!
大量出血からの剥離だったので、どこにも痛みはなく、出血後に痛くなり緊急帝王切開でした!
思い返すと胎動が極端に少なくなっていました💦
お腹もガッチガチで、、
なので上記の症状なければそこまで心配にならなくてもきっと大丈夫ですよ!

2人目の時は腰と恥骨と股関節の激痛から陣痛に繋がり2人目も緊急帝王切開になりました😅
なので夕方からの痛みが陣痛に繋がることもあると思います🩷

• すもも

すもも

コメントありがとうございます!!!
    とっても大変なご出産を経験されているのですね🥹経膣分娩で1人目産んだんですがあの陣痛ですら足ガクガクだったのでお腹を切るって考えただけで白目向きそうです😖💦虫垂炎の手術のちっちゃなお腹の傷ですら咳するのも号泣レベルで痛かったのでほんとに尊敬です😖✨

腰と恥骨の痛みじわじわちょっっっとずつ強くなってきたので産まれるかな??と期待しつつビビってます😂
    何せ胎動カウンターも陣痛カウンターもやり方がわからないのでひたすらあぁ地味に痛いなって思ってYouTubeで音楽爆音にして気を紛らわしてます🤫笑笑

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなに痛くて大変なお産でも痛みって忘れちゃいますよね🤣
    産めるなら何人でも産めちゃいそうですもん笑
    私からしたら経膣分娩で出産されてること尊敬します!
    私は産む時麻酔科の先生と海鮮食べたいなーとかベラベラ喋ってただけだったので笑

おぉー!それは陣痛来てるかもしれませんね!!
    腰と恥骨の痛みって陣痛カウンターできないですよね🤣
    私常に痛くてモニター付けるまでお腹が張ってる事も分からなかったです笑
    お腹も痛いなーこれ陣痛だなーくらいになってやっと帝王切開したんですが、子宮口かなり開いてたって言われたので、進み早いかもしれないですよ!
    私は病室で恥骨とかの痛み耐えてる間に進んでたっぽいので🤣

• 4月13日
  • すもも

すもも

妊娠高血圧症候群で入院になって今からバルーンいれて促進剤使って産むらしいので気合い入れて頑張ってきます!!!
    どんなお産も命懸けの奇跡なのでもうこれが最後の出産になるだろうし全力で産み落としてきます🤣🤣
    コメントありがとうございました!!!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからなのですね!!
    赤ちゃん会えるの楽しみですね🥰
    頑張ってください!!

• 4月18日