※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

Googleフォトの写真を消すと、本体の写真フォルダからも消える仕組みですか?

Googleフォトの写真が同期してるより少ないなぁと思って調べてみたら、画像の様な検索が出てきました。

これって同期した後その写真を本体の写真フォルダから消すと
Googleフォトも同じ様に消える様になってると言うことですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これは逆だと思います!
同期したあとGoogleフォトに入った写真を消すと端末のアルバムからも消えます!

• み

ぎゃくなんですね😭

• 4月13日
あーちゃん

Googleフォトの写真を消すとスマホの方も消えちゃいます🥺
Googleフォト、自分で撮ったものは自動的に保存になってると思いますが、LINEやDLしたものは【バックアップする】をONにしないとバックアップしてくれてないです💦

• み

あ!そうなんですね!それかもしれないです!ありがとうございます😭

• 4月13日
  • み

検索してみたのですが、設定方法って分かりますか?😭
    すいません。

• 4月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

Googleフォト内のライブラリってところの【デバイス内の写真】にLINEやDLで分かれていて、そこを開くと右上にバックアップのON/OFFのところがあります🤔
    機種によって名前や場所は異なるかもですが💦

• 4月13日
  • み

わかりました😭ありがとうございました😭

• 4月13日