※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

千船病院での分娩予約のタイミングについて、初診後に検診と分娩予約をするか、検診の病院で検査後に千船病院で分娩予約するか悩んでいます。どちらが適切でしょうか。

千船病院での分娩について、分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

現在妊娠5週で来週初めて病院に行く予定です。
以前こちらでご相談させていただき、分娩は千船病院、検診は近場の病院にしようと思っているのですが、分娩予約のタイミングが分からず悩んでいます。

⚫︎初診(千船病院)→検診、分娩予約(千船病院)→紹介所を持って検診の病院

もしくは
⚫︎初診(検診の病院)→検査(検診の病院)→紹介状を持って千船病院で分娩予約

どちらで予約するべきなのでしょうか…
教えて頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

コメント

まりん

2月に千船病院で出産しました!
初診から千船は待ち時間えぐすぎてやめた方が良いかもです🥶
検診の病院で検査して紹介状持っていくのが良いと思います!
因みに分娩予約私は3時間待ちました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー!3時間?!😂
    先に知れて心構え出来てよかったです😂笑
    教えてくださって有難うございます☺️

2月にご出産だとすごく最近ですね✨
    お身体大切にしてお過ごしください🍀

ひとまずは検診の病院で検査して、それから千船病院に行きたいと思います🫡

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

分娩予約は電話でできるので、まずは予定日で分娩予約だけとる。
そのときに検診は近所で受けるため、出産をお願いしたい旨伝える。
20週ごろを目安に初診を受けないといけないので、紹介状を持ってその頃初診へいく。

その後はいつまで近所で受けるか相談しながら考えられたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂き有難うございます😭
    千船病院での分娩予約と初診は別日でも大丈夫なんですね😳
    同日に行わないといけないと思っていたので助かりました💦
    分娩予約も枠があると見たので、早くしないとと焦っていました😅

その手順でさせていただきます。
    詳しく知れたので安心出来ました😌
    本当に有難うございました✨

• 4月14日