※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

新生児時期、2人目出産で2階建ての家になり、階段の上り下りが心配。一階で過ごすか悩んでいます。他の方はどうしていたか教えてください。

新生児時期についてです!

1人目の時は、義実家に里帰りをして一日中
一階で過ごしていて階段の上り下り
なかったのですが、2人目出産の際は
実家付近に2階建ての家を建てたので
夜は寝室で2階に上がるなど出てくると思います。
今回は旦那の部屋を妹に明け渡すなどして
寝るところがなく里帰りはせず自宅で
過ごす予定です!

お義母さんたち曰く、出産後はあんまり
階段の上り下りはせずにできれば
一階の部屋で過ごした方がいいんでは
ないのかと言われたのですがどうされてましたか?
母乳ではなくて、ミルクで育てる事もあり
水回りがあるのを考えると一階の方が
楽そうだな〜と思います!

どうされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1階にリビング+もう1部屋(和室など)あるならそこを母子の臨時寝室にします!
寝不足な時もあるだろうし、赤ちゃん抱っこして階段は怖い、何よりミルクとかお世話がめちゃラクだと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう一部屋あります!
    やっぱり楽ですよね!

    回答ありがとうございます!

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

私も1人目は実家でした!

2人目は里帰りしていません。

1階で1ヶ月ちょっと寝ていました☺️
普通にリビングに布団ひいていました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子は2階でパパとねてましたか?

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子は2階でパパと寝ていましたが
    1ヶ月になる頃にママと寝たい。
    と言われてから2階で寝るようになるまで
    1階で3人で寝てました😅

    • 4月14日