※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままさん
お仕事

コンビニで働いている女性が、勤務時間中に取らなかった休憩時間が勤務表に記録されていることに疑問を持っています。5分や10分の休憩時間が勤務時間から引かれているのは普通のことでしょうか?

現在コンビニで働いています。
勤務時間は10時〜14時です。
9時55分頃に打刻し、なんだかんだ仕事を終えて打刻すると14時10分程になっています。

今月勤務状況を確認したところ、休憩時間は取っていないのに、15分休憩をしたことにされています。(日によっては11分休憩だったり、18分休憩された事になってます。)

おそらく、9時55分〜10時までの5分と14時からの14時10分までの10分を引かれているのだと思います。


これは普通のことなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

9:55から10時が
給料でないのはまだしも
14時以降は残業代つけてくれないと嫌ですよね😭

はじめてのママリ🔰

そこまで細かくシフト見てるのですか?😱勝手に休憩つけられるのは普通ではないですよね💦

ママリ

10時から14時なら10時からしか給料発生していないはずです💦
休憩の11分や18分は意味不明なので確認したほうがいいと思います💦