※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の無痛分娩に自信があるけど、麻酔でいきめなくなるか心配。初産の方は吸引になる確率高い?

2人目は無痛分娩で出産しようと思っています
いきみ方がわからなくて、時間がかかるとのことですが、1人目の時にめちゃくちゃいきむのがうまかったみたいで、なぜだかいきむことに自信があります
ですが、麻酔が効いてると感覚もないのでいきめなくなってしまいますか?
初産の方のほうが吸引になる確率は高いのでしょうか

コメント

はじめてのままり

感覚はないけど雰囲気でいきみました!そんなに長くいきんだ記憶もなく、ちゃんと生まれました笑
初産でしたが吸引にはなりませんでした!

はじめてのママリ🔰

私も二人目無痛でしたが普通にいきめましたよ😄
麻酔効いてても痛みがないだけでいきみたい感覚みたいなのはありました!
助産師さんも今いきんで!って教えてくれるし大丈夫だと思いますよ🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く痛みがないというわけではないですよね?里帰りで詳しい説明まだなんで、副作用とかも怖いです、、でも陣痛の痛みに比べたらマシですよね

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手く伝わらないかもですが痛いというより子宮が収縮して赤ちゃんが降りてくる独特の感覚があったって感じです😅
    でも病院によっては無痛でも結構痛かったって人もいるみたいなのでそれは人それぞれかなとも思います!
    私は最初まぁまぁ痛かったけど助産師さんが痛そうだから麻酔追加するねって言ってくれて先生に麻酔追加してもらいました😄

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

1人目無痛分娩でしたが、普通にいきめましたよ!タイミングが分からないので、モニター見ながらやってました!
吸引にはなりませんでしたよ😊