※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

リアルでは自信がなく人前が苦手で、緊張することが日常生活に影響しています。同じ悩みの方いますか?

SNSの文面だと明るく話せるし、
話しかけられたりできるのにリアルだと上手く話せないし自分から明るく話しかけるのもすごく勇気がいります。

自信がないです
人前も苦手で、注目なんて浴びる場面なんてあったらいい歳していつもソワソワもじもじしてしまい、心臓もバクバクが酷いです…
人見知りもすごくて2回目が特に上手く話せないです。

こんな自分を変えたいのにそのことが不安で先の予定(緊張すること)があると、日常生活も落ち込んでしまい不安でやるべきことに手がつかなくなったりしてしまいます😥

どうしたらよいでしょうか…
また同じ悩みの方いますか?💦

コメント

ゆきね

私もSNSとか文章でのコミュニケーションは大丈夫ですが、リアルでは上手く話せない方です🥺

はじめてのママリ🔰

今まさに先の予定が不安で考え疲れてしまい日常生活がままならなくなってます笑
上手く話せないのもそうだけど先の事考えても仕方ないとわかってるのに疲れてやるべき事出来なくなる性格どうにかしたいです。