※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

子供の学校給食でデザートが少ないことに疑問があります。地域で違いがあるのか知りたいです。

4月から子供が小学校に行き、
給食もはじまりましたが、
デザートが月数回しかありませんでした。
私の時は毎回デザートはついてきてた
のであたりまえだと思ってたのですが、
今は月に数回しかでてこないんですかね?
地域でちがいますかね?

コメント

mihana

新一年生です!
気になってメニュー表見てみたのですが、4月はデザートっぽいのは2回でした!☺️

• ままりん

ままりん

同じ感じなんですね!!

• 4月13日
ままり

毎回とかすごいですね!!
私は田舎の公立校ですが月数回でしたよ😂小学校で講師をしてますがデザートは月数回ですね🤔

• ままりん

ままりん

私も田舎育ちですが、毎日デザートはついてきてたのでそれが楽しみでしたが、やっぱり地域によって違う感じなんですね!!

• 4月13日
きき

今月の献立見ましたがデザート無いです🤔
自分も母校ですがフルーツポンチがたまに出てくる、動物のチーズぐらいしか記憶に無い🤣

• ままりん

ままりん

動物のチーズ懐かしいです😂😂

• 4月13日
ままりん

動物のチーズ懐かしいです😂😂

はじめてのママリ

私もある自治体で過ごした時だけ毎日デザートありました!毎日デザート!?すごすぎ!!と思ってました。
今はまたそこから転勤して他の地域ですが、デザートは月に数回で、あの自治体がすごかったんだなと思ってます。

• ままりん

ままりん

あるのが当たり前で
    育ってきた私からすると
    デザートがないのがかわいそうって思ってしまいましたが、結構ない地域もあるんだなあと驚きです!!

• 4月13日
ママリ

毎日デザートとかフルーツついてました!フルーツとかはカウントしないのかな??
キウイ、りんご、みかん、ゼリー、クレープ、フルーツポンチ、小魚とアーモンドのやつとかが日替わりでした。
まだ学校は行ってませんが、SNSとかで見る最近の給食量少ない気がします。それとも私が大人になったから少なく感じるのか😂

はじめてのママリ🔰

育った地域も、子どもが通ってた(転校しました)地域も月に2回くらいでした!
毎日デザートとかいいですね🎵
給食って地域で全然違うので、地域性かと思います!
パンが多い地域とかもあるみたいです。