※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

出産予定日が過ぎても大丈夫?母や義母の出産と似るか気になる。皆さんの経験は?

明日が出産予定日です!生まれる気配まだありません😢ふと疑問に思ったのですが、実母の出産とか義母の出産とかって似るんでしょうか?主人も私も3500越えで生まれていて出産予定日も超過したそうです。私に至っては42wまで産まれず促進剤だったと母が言っていました😂皆さんの出産は似ましたか⁇

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

私の母親は帝王切開でしたけど
私自然分娩でしたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• まい

まい

あまり関係ないのですね🤔ありがとうございます😊

• 3月27日
とと

母には似ると思いますが、義母に似るのは聞いたことないですね😃
私は痛みで吐き戻した所は同じでした(笑)☺

• まい

まい

義母は関係ないんですねー☺️
    42wまでかかるのかと不安に思ってます😵
    ありがとうございます😊

• 3月27日
ゆあか(*´ー`*)

わたしの場合は実母が難産でしたがわたしは安産でした。

体型も関係するとおもいます。わたしはどちらかというと腰回りはがっちりしてますが、母親は華奢です。。

• まい

まい

体型は確かに関係するかもですね😳
    母と私は体型そっくりです🙄まだまだかかりそうですね😂ありがとうございます😊

• 3月27日
こるほママ

全然似てませんよー!
結局人それぞれです♪赤ちゃんのタイミングですからね😘
私の母は産むごとにだんだん早くなったみたいですが、私の場合は↓
1人目…38w5d
2人目…41w0d
3人目…39w2d
と、本当にバラバラでしたし、何なら1人目が一番早い週数で生まれました(笑)
でも出生体重は似るみたいですよ🎶
私は3500gぐらいで、主人は3800gぐらいだったんですが、
娘2人は3475gと3786gで生まれ、息子は3834gで生まれました😂

• こるほママ

こるほママ

あ!娘一人の出生体重3786gではなく3486gでした💦💦

• 3月27日
  • まい

まい

わー!お子さんみんな大きく産まれたんですね❤️すごい😱😱
    今3200くらいなので、もしかして、、3500くらいで産まれたりするかもしれないですよね😭恐ろしい😭
    ありがとうございます😊

• 3月27日
  • こるほママ

こるほママ

赤ちゃんはお母さんの産道に合わせた大きさになるみたいです👶
    だから大きくても大丈夫ですよ😘
    ちなみに末娘、出産3日前の健診で2994gと言われたのに3486gでした😂
    先生小さく測りすぎ!!って出生体重聞いて思いました(笑)

• 3月27日
結優

実母もお義母さんも破水からでしたが、私はおしるしからの陣痛で分娩台の上で破水でしたよ。

• まい

まい

お産の流れは遺伝しないんですね〜🤔
    兆候ないので毎日ドキドキです😩
    ありがとうございます😊

• 3月27日
☺k☺li

母親に体型が似てるので、出産もそっくりでした!
41週の安産です🙆

• まい

まい

体型は重要ですね😫なんだか予定日前にして拍子抜けしてます😂
    ありがとうございます😊

• 3月27日
やひろさん

私は予定日超過の逆子(臀部が下)で誘発かけての出産だったみたいです!3700です!
子供は計画分娩になり、38週に入院して、子宮口拡張、次の日破水→誘発かけての出産でしたヽ(;▽;)ノ
子供は2738なんで1キロ違うのでかなり小さいと言われてましたwww

• まい

まい

そんなに違うのですね😳びっくり‼️
    似ている方似ない方それぞれですね〜😩
    ありがとうございます😊

• 3月27日
rai

母と姉と身長も体重もほぼ同じで二人とも帝王切開なので、わたしも今からめっちゃビビってます😱💦w
母は骨盤が狭く赤ちゃん降りてこず予定日超過で帝王切開で、姉は破水後レントゲン撮ったけど骨盤狭く赤ちゃんが通れないとのことで帝王切開、理由もほぼ同じような感じです💦
そして姉の名前はまいです😂www
まいさんのあかちゃん元気に生まれますことお祈りしてます🙏💓

• まい

まい

それは今から恐怖ですね😭できれば自然分娩のが良いですもんね😭名前同じかww
    raiさんだけは自然分娩であることを祈ってます❤️💕お互い頑張りましょうね👍
    ありがとうございます😊

• 3月27日
Mayumi♩

実母と似てましたよ。
わたしを36w6d
で産んでます。
わたしの息子は36w5dでうまれました。
うちのお母さんはそこらへん予定入れないようにしてくれましたよ。笑

• まい

まい

早かったんですね😳✨
    母親の勘はすごい😂👍私も予定日超えそうです😭頑張ります
    ありがとうございます😊

• 3月27日
まんまる娘のまま

うちの母は姉→予定日超過で促進剤3100g程
姉→予定日の2日後 3200g程
私→予定日の1週間前に促進剤3400g程
妹→予定日前 3000g超えない

私は体質的に2人子供いますが予定日前で3000g超えない子です。
2番目の姉は子供2人でどちらも40週01日3000g超えています。

親や親戚に顔が似てるのはあっても出産はご自身の体質ですかね٩( 'ω' )و
みんな共通して母から受け継いだのはお産が軽い事くらいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
出産は本当に痛いし辛いですが、赤ちゃんが出てきた時のあの瞬間は何度味わってもいいもんですよ♡頑張って下さいね!

まい

やはり親と似たいのは良いところだけですね❤️
赤ちゃん大きそうなので安産である事ばかり祈ってます😩💕我が子と無事に会えるよう頑張ります💕
ありがとうございます😊