※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義理の姪っ子や甥っ子が可愛いと思えないのは異常でしょうか? 性格も見た目も可愛げがなく、他の人と違うのか気になります。

義理の姪っ子や甥っ子可愛いと思えないのは異常ですか?💦
気分を害されたらすみません…。
本当に失礼な話ですが、義理の姪っ子も甥っ子も見た目も性格も可愛げがなく正直可愛いと思えないんです。
私だけですかね。性格悪いなぁと思ってしまいます

コメント

ままり

こんなこと言ったらダメかもしれないですが…自分の子供以外かわいくないので私もそんな感じです🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    正直私もなんです…でもよくインスタとかで出てくる顔がすごい整った子とかは可愛い!ってなります💦

• 4月13日
  • ままり

ままり

インスタ載せてるお写真は全て加工だろうなと思ってます🤣(少なからず加工してない方もいるとは思いますが)
    可愛いなと思ってた子が他の方のインスタに載ってたんですが別人でびっくりしました😂

• 4月13日
はじめてのママリ

赤ちゃんの頃や2歳ぐらいまでは遊んだりはしててまぁまぁ…って感じで、でも正直見た目も可愛くないよなと思ってました😅

自分に子どもが生まれたらもう全く可愛くないです。わがままだしなんとなく発達グレーな感じなのに、集まると義姉が基本放置で私に面倒見させるのも可愛く思えない理由だと思います。

義母が、我が子と姪っ子は従姉妹だからどこか似てるわ〜と言ってて、冗談じゃないわと思いました😇性格悪いのは承知です。もちろん口に出しませんけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    私も自分の子供が生まれて余計そう思うようになりました💦
    義姉の子が、2人とも発達ありみたいで支援学級にいるみたいなのですが、やはり可愛くなくて😓
    義兄の子も、義兄夫婦があまり好きじゃないから余計にだと思います。

あ、私もそれ言われたことあります!義理の家族に我が子と姪っ子が似ていると言われて、いやいやどこが!?ってなりました😅😅口には出しませんけどね笑

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

異常ではないし、性格悪くもないと思います^ ^
自分の子どもに愛情が持てないなら困りますが、そうでないなら、何らおかしくはありません
それに、人間誰しも合う合わないがあるように可愛げがないとおっしゃってもいますので、ただ単にその子たちがママリさんには合わないだけかもしれませんし、ママリさんが、一方的に悪いわけでは無いと思います。例えば、子どもだとしても礼節も無く、騒いでばかりの子を万人が可愛がれるかといったら無理だとすぐに分かるようにそういう事もあって当たり前かなと思いますよ^ ^
なので、あまり自分が嫌な人間なのかなとは思わず、接する事は出来るレベルであれば心の中の思いはとりあえず胸の内にしまって普通に接して、接するのが苦手だなと思えば最低限の挨拶くらいで距離を置けば良いと思います🙆‍♀️
子どもも子どもながらにこの人は遊んでくれる、挨拶くらいの人とそのうち分けるのでそこまで気にしなくて大丈夫です^ ^逆にこちらが我慢して関わると都合の良い遊び相手認定されて一生執着されてしまうので気をつけた方が良いです😣
大丈夫です、ママリさんは異常でも、性格悪くもありませんよ😌

はじめてのママリ🔰

妹の子供は可愛いと思えますが
義兄の子供は思えないです😵

血が繋がってないからなのか、
滅多に会わないからなのか、
(年3回ぐらいしか会わない)

喋りかけられたら喋りますが
自分から喋らないし
お年玉あげるのすら嫌です。
(たかが3000円✖️2)

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

普通の感覚ですよ٩( 'ω' )و
それが身内だったってだけじゃないですか💡性格悪くないですよ!

私は姉の子達は可愛いと思えませんよ👀
義兄達の子達は可愛いです💕
単に可愛い、可愛くないってありますよね(*´∇`*)

ぴの

甥っ子姪っ子が必ずしもかわいいってわけはないです🥹
実姉の甥姪は生まれた時から見てるにも関わらず、性格が合わなくてかわいく見えないです😢
結婚してから知り合った旦那側の甥姪の方が人懐っこくてかわいいです…🥺