※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

髪質が変わり、ゴワゴワやアホ毛が気になる35歳女性。オイルや流さないトリートメント、朝のケア、アホ毛対策グッズについて教えてください。

35歳。髪質が変わって来たのか、ゴワゴワで艶がないしアホ毛がすごいです😭

シャンプートリートメント以外にケアをしようと思うのですが、加齢で髪質変わってきた時に効果的だったオイルや流さないトリートメント、朝できるケアなど、ぜひ教えてください🙏
アホ毛がを抑えるケア用品やグッズも知りたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ドライヤーの前にオイルは塗ってますか?
それだけでもだいぶ変わりますよ😊
オイルは自分の髪質や匂いなど好みがあると思うので tiktokなどで調べて買うといいと思います✨
あとは乾かし方ですかね!
根元を乾かすようにすると後ろの毛も乾いていきます
そうすると後ろ毛の傷み軽減になるのと、ドライヤーした後は冷風を当てると髪が締まって綺麗に見えます😊

• ママリ

ママリ

ドライヤー前なのですね!?ヘアオイル最近買ったのですが、後に塗ってました😳
    乾かし方もやってみます!ありがとうございます✨

• 4月13日
ママリ

ママリで教えてもらったリケラエマルジョンが劇的に良かったです。
色々トリートメントしてもゴワゴワパサパサでしたがサラッサラになります✨
アホ毛はプリュスオー使ってます☺️

• ママリ

ママリ

どちらも調べてみたらとても良さそうだったので、Amazonでポチりました✨
    リケラエマルジョンはちょっとお高買ったですが…!髪質良くなると良いな…

ありがとうございした✨

• 4月13日
ママリ

あれからお二方に頂いたアドバイスとおススメケア用品を試しております。
ゴワゴワウネウネパサパサだった髪が、何だかしなやかになり、アホ毛が少し目立たなくなって感動です😭✨
ありがとうございました!!