※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

内診、NST、血液検査があり、入院し誘発予定。帝王切開も検討中。フルコースは避けたい。初めての経験で不安。周囲のプレッシャーにストレス。健康体だけど大丈夫か不安。

午後から内診とNSTと血液検査。
月曜日から入院、誘発予定だけど帝王切開にするかも説。
できればフルコース勘弁してほしいな。
初めてのことすぎて怖いし痛みに弱いし予定日超過してからのみんなからのまだ?LINEがストレスだしおかしくなりそう。
今まで健康体すぎて入院すらしたことがないし、骨折もないし、麻酔なんて親知らず抜くときだけしかしたことがないし、点滴も悪阻のときが初めてだったし、人生の経験値低すぎるんだけど大丈夫なんやろうか

コメント

はじめてのママリ🔰

何とかなるはずです!!
遠くから応援してます📣✨
無事に赤ちゃんと会えますように💖

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます😭
    もうすぐ病院に行かなきゃなのに泣いて目が腫れてしまいました😭
    出産目前で赤ちゃん第一に考えてあげられない自分が情けないです😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいやいやいや、、!!!
    怖いのなんて当たり前です!!!赤ちゃんに会うために何で自分だけこんな試練乗り越えなきゃいけないんだって私も泣きました😭😭
    全然情けなくなんかないですよ😭そう思えるだけ素敵です!!!

• 4月13日
  • ちゃむ

ちゃむ

ママリさんも泣いてたんですね😭
    自分が弱すぎてダメなんだと思ってました😭
    温かいお言葉をありがとうございます😭

• 4月13日
ポン.🍊

1人目、計画無痛予定から予定帝王切開に変更になった者です😭
手術も麻酔も点滴も人生で一度もした事なかったので本当に怖かったです😱
最初無痛試してみてダメだったら帝王切開っていう流れでもいいよ、と先生から言われましたが痛みのフルコースを経験するのが本当に嫌だったので覚悟して自ら最初から帝王切開でお願いしました😭😭

• ちゃむ

ちゃむ

そうだったんですね😭
    怖いですよね😭
    試すって言われても未知の世界だし効くかわからないですもんね😭
    実際、最初から帝王切開にしてみていかがでしたか?😭
    わたしは無痛分娩という選択肢がない病院なのもあって、モロに誘発の痛みを受ける感じになると思ってます…😭
    (前提として、無痛分娩も帝王切開も立派だしすごいことだし痛いと思ってます…が麻酔もなく受け止める勇気もないので脅えています😭)

• 4月13日
  • ポン.🍊

ポン.🍊

術後麻酔切れてから1〜2日はベッドの上でひたすら痛みと闘いますが、術中は麻酔が効いてるので勿論痛みは感じません🙂
    腰に麻酔を注射する時も想像してたより痛くはなかったです。

下から産むと陣痛やお股が痛いし帝王切開だと術後のお腹が痛いし…やはりどの方法でも命がけですよね😫

個人的に帝王切開の一番のメリットは赤ちゃん側に負担をかけずに安全に素早く取り出してもらえる事だと思ってます🌼

• 4月13日
  • ちゃむ

ちゃむ

ちゃんと術中に麻酔は効いてたのですね😭✨
    麻酔も想像してたより痛くないとのことで勇気が持てました😭

どんなお産でも本当に尊敬しますし改めて母って偉大だなと思います😭

確かに、赤ちゃんに負担がかからないことって大きなメリットですね🥲✨

ご丁寧に教えてくださってありがとうございました😭🙏✨

一応、今日の診察で月曜日に誘発剤からスタートすることが決まりました。
    帝王切開の可能性大アリとのことでしたが、相変わらず子宮口も1.5cmしか開いていなくて絶望してるのですが、病院からチャレンジさせてとのことでした💦
    ビクビクは止まりませんががんばります😭

• 4月13日
  • ポン.🍊

ポン.🍊

私も子宮口全然開いてないのと体型的に小柄で骨盤も狭くて赤ちゃんが全然下がってきてないという理由で帝王切開したので可能性は少し高いかもしれないですね😫

いよいよ本当に出産が始まりますね😭!!
    最後入院前に食べたいもの食べて体力つけて頑張ってください🥲✨
    私は出産の不安と恐怖で真面目に死ぬかもしれないと思い入院直前に爆食いしてから病院に向かいました🏥笑

心から応援してます📣

• 4月13日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうだったんですね🥹
    もしかしたら似てるかもです…!
    昨日、帝王切開のための血液検査もしてるので赤ちゃんに何かがあったときはフルコースになっても本当にすぐに対応していただけそうです🥹🥹🥹

ありがとうございます✨
    昨日から美味しいものめっちゃ食べてます(笑)
    もう体重とか気にしてないです😂

ありがとうございます!
    今日はお天気がいいのでお散歩したり荷物確認をして掃除をして過ごして、明日からの誘発がんばります✊🔥
    また報告させていただきます✨

• 4月14日
  • ポン.🍊

ポン.🍊

なんだか私までドキドキです😭😭
    報告楽しみにしてますね👶🏻🩵

• 4月14日
海

1人目の時に、41w5dで入院。子宮口開くラミセル、ラミナリア、促進剤しましたが1センチしか開かず帝王切開になりました。
私も入院したこともないし、麻酔も親知らずのみ、風邪での点滴くらいしか経験なかったですがあれよあれよと進んで気がついたら出産してました!
そして、昨日2人目を帝王切開で出産してきました!今は術後の傷が歩くと痛いですが早く痛くなくなるように頑張って歩いてます!
ちゃむさんの出産が無事に終わるように願っています!

• ちゃむ

ちゃむ

昨日ご出産されたんですね!
    おめでとうございます✨
    大変な時期にも関わらずコメントをくださってありがとうございます…!
    産後すぐに痛い中歩いてて尊敬の気持ちでいっぱいです🥹!

ラミセル、ラミナリア、促進剤をしても子宮口が開かないことがあるんですね😭
    本当にお産ってなにが起こるかわからないですね😭

わたしは現在子宮口1.5cm(先週から一切進んでないです😭)、月曜日から経口の誘発剤(子宮口をやわらかくするタイプ)、翌日に点滴の誘発剤(陣痛を起こすタイプ)を行う予定です💦
    帝王切開のための血液検査までしていて緊急帝王切開の準備もバッチリとのことです💦
    150cm以下の低身長で赤ちゃんも3,500ぐらいあるらしいのでそもそも帝王切開を視野に入れたお産だけど病院の方針で下からのチャレンジをするようで…本当に本当に怖いです😭
    今日の内診でさえ痛くて声が出てしまって、助産師さんに力抜いて〜って声掛けをされてしまいました…情けないです😭

でも、ママリを見てたら皆さんいろんなお産を経験なさってて弱音吐いてられないなぁとも思ってます😭
    がんばらねば…!

• 4月13日
  • 海

ありがとうございます😊
    授乳が明日からなので、今はゆっくり1人の時間を過ごさせてもらってます✨
    早期離床の方が傷の治りが早いとされてるので頑張ってます!

軟産道強靭と母子手帳にかかれてました。強そうですよね。笑

経膣の方が身体のダメージが少ないにしろ、緊急帝王切開の準備ばっちりとされてると経膣での痛い思いする意味ある?ってなっちゃいますよね🥲

でも本当に力を抜くのは大切なことです!前回尿道カテーテルが痛くて無理でしたって言ってたのですが、今回は全く痛くなく看護師さん曰く前は促進剤で陣痛来てる中だったから力が入ってたのかもね〜と言われました。本当に背中の麻酔も力抜いていると、ん〜少し痛い!で済みました!

初産で落ち着いてって難しいと思いますが、落ち着いて力を抜いて頑張ってください🥹

• 4月13日
  • ちゃむ

ちゃむ

本日から授乳なんですね🍼
    傷の回復と育児の同時作業はとても大変だと思いますが、心から応援しています✨

軟産道強靭…名前からして強すぎて検索してしまいました💦

そうなんですよね🥲
    無事に産まれてきてくれれば安産だということは頭ではわかっていますが、本音としてはなるべく味わなくて済む痛みは味わいたくないです😭

力を抜く…これ、よく耳にしますね🥹
    日頃から何事にも力が入ってしまうタイプで緊張したときや昨日の内診での子宮口の開きのチェックでもガチガチに力が入ってしまって痛くて声が出てしまったレベルなのですごく心配です😭
    ふ〜ってやってるつもりなんですけどね😭
    癖って難しいですね💦
    力を抜くことを忘れないようにしたいです😭

• 4月14日