※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼まま
雑談・つぶやき

子供が成長して親離れし始め、淋しさを感じる母親の相談です。息子に甘えられなくなるのは成長の証。淋しさを感じつつも子離れを進めたいと思っています。

小学3年なった途端…親離れと本格的反抗期かんじる。
男の子だから甘えん坊なのかな…思ったら…
成長かんじて嬉しいはんめん淋しく感じる。

私は淋しく息子君にベタベタしたら…
うざがられるw

こうやって成長するんですね✨
私も子離れしていけるように…していきます!!
でもやっぱ淋しいぞー


コメント

初ままり

えー😭
うちの子も小3ですが、反抗期もうですか!?😱

逆にベタベタされて抱きつかれたりすることがたまにあって、私は嫌悪感を感じるという😇

私がヤバイのかしら…🥲

反抗期怖いな😭

  • 涼まま

    涼まま

    ありがとうございます!!
    息子さん同じ歳ですね✨
    嬉しくかんじます!

    うちのこは…反抗期ですね。
    2年生の時からプチ反抗期かんじましたが…。

    やばくないですよ!幸せなことですよ✨

    • 4月13日
  • 初ままり

    初ままり


    反抗期早いですね🥲
    私のイメージでは、5〜6年くらいからかと思ってました😥

    旅行も一緒に行ってくれなくなるのも秒読みですね🫠

    • 4月13日
  • 涼まま

    涼まま

    早い子は早いのかも…。
    食材の買い物とかはもう一緒に行かなくなりました。
    誘うと断われ留守番がいい!
    言われますw

    • 4月13日
  • 初ままり

    初ままり


    買い物は、我が子も1年生からついてきません😂
    買い物は、暇だからって😇
    留守番したがりますね😅

    • 4月13日
  • 涼まま

    涼まま

    たしかに暇もありますよね〜
    暴言はかれます??
    まだお風呂一緒にはいってくれるからいいのかもしれないですが…。

    • 4月13日
  • 初ままり

    初ままり


    暴言はないですね🤔
    お風呂も一緒に入るときもあれば、一人で入るっていう時もありますが、一人で寝るのは寂しいというので、夫と2人で寝てます😅

    • 4月13日
  • 涼まま

    涼まま

    うち暴言はかれますw
    なによりうざがられるのが今までなく淋しい…
    一人で寝るの淋しいは可愛い❤

    • 4月13日
  • 初ままり

    初ままり


    うざがられるようになるんですよね🥲心しとかないと🥹

    春休みに甥っ子姪っ子が泊まりに来てて子どもたちだけで寝かせてたのもあって次の日の夜、泣きながら私と妹の寝室に来て『1人は寂しい😭』って😅
    まだまだお子ちゃまって思いました🥹

    • 4月13日