※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴ
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんの朝と夜のリズムについて相談です。どうやってリズムを整えたかアドバイスをください。

こんにちは(*'-'*)

4月22日に出産したばっかりの男の子のママです

もうすぐ2か月になるのですが、ほんとーーによく寝る子で…

昼間も寝て→おっぱい→寝るをひたすら繰り返してるかんじです(゚Д゚)

そろそろ、朝と夜のリズムをつけさせたほうがいいのでしょうか…?

また、朝と夜のリズムはみなさんどのようにしてつけましたか?(´・ω・`)

初めての子育てでいろいろ試行錯誤してはいるのですが…

よければいけん聞かせてください♡

コメント

haru.

羨ましいです!親孝行な息子さんですね😭💓

朝は起きたらカーテンをあける!
夜は決まった時間にきちんと部屋を暗くする!お風呂もなるべく決まった時間に!ってかんじですね(>_<)💓

ぴよぴ

解答ありがとうございます☆
昼間はあまり寝かせない方がいいとかはまだ先の話なんでしょうか?(*゚Д゚)

ふなしめじ

2ヶ月ならまだまだ昼夜の区別はつかないと思います(^^)
飲んで寝ての繰り返しですよ!
そのうち起きる時間が長くなってくるので少しずつ自然にリズムができてくると思いますよ!
自然の明るさもありますし、昼間はリビング、夜は寝室で寝るだけでもいいと思います。
あとは、汗かいたりすると思うので、うちは寝室から起きてきたときに一度着替えさせてます★

haru.

まだまだ先の話です!
一ヶ月ですしたくさん寝せてあげてください(^ω^)💓

ぴよぴ

そうですか…♡
ありがとうございます(´・ω・`)

あるていど大きくなったときに、しっかり夜寝てもらいたいのでこれから頑張ります(≧∇≦)

Rily7

娘を同じ日に出産しました(^^)

うちは最近昼間起きてる時間が長くなってきました♪
最近始めたんですが朝と夜の区別をつける為に、朝起きてからは部屋を明るくし夜寝るときは真っ暗にしてます!おむつ替えや授乳もなるべく暗くしてしています(^^)

まだ朝と夜の区別はつかないかもしれませんが、バタバタするよりはいいかなーと思って今から始めています❤︎

ぴよぴ

同じ日に出産…♡

昼間起きてるときって、ずっと抱っこで話しかけたりしてますか?(´・ω・`)

たまに起きてる日あるのですが、ほんとーーにぐずらないこでおっぱい以外で今のところあんまり泣かないんです(´・ω・`)
でも抱っこしてあげたほうが赤ちゃんの為にはいいのかなぁ〜なんて今思ってます(´・ω・`)

Rily7

子供の誕生日が同じ方がいて嬉しいです❤︎

話かけたりもしますが、私がよくやるのは上から覗きこんで娘の手を持って動かしながら歌ったりしてます(笑)
あまり抱っこはしてませんが、機嫌よく笑顔を見せてくれるので今はこれでいいかなと思います(*^^*)あと目も見えてきたのでプレイマット購入してみました♪色んな刺激になればなーと期待してます^^

赤ちゃんは抱っこは無条件で好きだと思うので、ぴよぴさんのやり方でいいと思います❤︎