※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋🫧
家族・旦那

飲み会後の二次会で自力で帰るか、息子のお迎えに行くか迷っています。息子が寝ている深夜のお迎えが難点です。

旦那が半年に1回あるかないかの飲み会が今日あります。

飲み会自体は10時前には終わるみたいで、そのあと二次会があるみたいなんですが行こうか迷っているみたいです。

迷っている理由が、息子がいるので私がお迎えに行けない可能性がある事みたいです。

飲み会の場所は駅から近く、乗り換えはあるものの自力で帰ってこれます。
ただ、二次会の場所が駅から少し離れていて、家からもかなり離れているので歩いて帰るのは難しそうです。

私的には、彼の歓迎会だし私が妊娠してから飲み会や仕事仲間とのご飯に行く事がかなり減っているので行かせてあげたい気持ちが強いです。

ただ、お迎えの時間が息子が寝た後の深夜になってしまうのでそこだけが難点です、、、

マンションから駐車場が少し離れているので、寝ている間に抱っこしても外に出たタイミングで起きてしまいます。

皆さんなら、この場合飲み会が終わったら自力で帰ってきてもらいますか?
それとも、今日だけ息子には申し訳ないけどお迎えに付き合ってもらいますか?

※ タクシーを使って帰るくらいだったら、二次会には行かないみたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にタクシーで行きなよ、って言います😂
それで行かないならその程度だね、って感じで。

• 🦋🫧

🦋🫧

コメントありがとうございます。

まー、、そうですよねー、、

ありがとうございます!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

迎えに行く選択肢はないです😊

自分で帰ってこれないなら辞めておく、帰ってこれる程度飲んでタクシーなど交通機関使って帰宅す流のみだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変な所変換されてました💦
    帰宅するのみだと思います!

• 4月13日
  • 🦋🫧

🦋🫧

コメントありがとうございます!
    タクシー自体好きじゃないみたいなので、自力で帰って来れる範囲内にしてもらいます😊

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

お迎えに行けないから行くのやめようか、って考えが私にはわからないです😂
子供が寝ている時間にお迎えありきでの飲み会を考えている事が私的に❌です。笑

自力で帰ってこいって感じです😂

• 🦋🫧

🦋🫧

飲み会だけにして自力で帰ってきてもらいます😊

• 4月13日
るー

お迎えには行きません。
ご主人がタクシー使うなら二次会行かないというのは、
投げやりな感じで言われたんですか?
そうじゃないなら、行かないという選択をできるご主人はちゃんとしていると思います☺️

• 🦋🫧

🦋🫧

投げやりで言ったわけではないです!
    タクシーを使う事自体あまり好きじゃないみたいで💦

• 4月13日
ままり

子供産まれてから迎えに行ったことなんてないです!
行きたいならタクシーで帰ってくる
タクシー使うほどでもないなら行かなきゃいいです😌

• 🦋🫧

🦋🫧

コメントありがとうございます。

タクシー自体好きじゃないみたいなので二次会には参加せず一次会で帰ってきてもらいます😊

• 4月13日