※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵日の1週間前に妊娠された方、精子の運動能力について、排卵検査薬の結果について教えてください。

排卵日確定で、仲良しが排卵日の1週間前で奇跡な妊娠された方いらっしゃいますか?
その場合って偶然まだ運動能力が残った精子がいたということでしょうか。ママリではありえないという投稿と、実際に排卵日確定で仲良し1週間前くらいで妊娠されたというものも見ました!
もし閲覧されてる方で経験や、お知り合いにいた!という方いらっしゃったら教えて下さい🥺

また、排卵検査薬なんですが下の2本が11日夕方頃と深夜あたりです。11日夕方頃のって強陽性よりですか??🤔💦
教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではないですが実際にクリニックの先生から「最長一週間くらい生きてた精子がいたって話も聞いた事はあるよ。まあ本当に稀な話だけどね〜」って言われました!平均寿命2〜3日とされているのでほんとに稀になんでしょうね!

ママリでの排卵日確定も排卵予定を見てもらっただけで排卵後の確認されてない方もいたりしたので日数もどれだけ確実なのかと思う事もありますが、、でも長く生きることもあるようですね!!