※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義祖母の施設入所で面会が制限されています。家族で行く場合、私も行くべきでしょうか?皆さんは行きますか?

義祖母が施設に入所しています

コロナの影響でいまだに
指定した日程しか会いに行くことができません

一度私も面会に行ったのですが
それからは子どもと夫が行けば良いですよね?
毎回私も行かなきゃダメだと思いますか?


意思疎通や会話はなく
一方的にこちらが話しかけるような状況です
中に入れるのは2人だけ

夫とその妹達と
義母と
ひ孫が5人で行ってます

皆さんなら行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況だと私なら夫の気持ちを優先に考えて行動します!
夫が義祖母の事をすごく大切に思っているなら妻が「1回行ったんだからもういいでしょ」って態度だと悲しいと思うので😢
もし夫が義祖母とそんなに仲良くないけど家族だから義務で行ってるみたいなドライな感じなら行かないです😂
実際に数年前に義祖母が施設に入所して夫が後者だったので行きませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫は家族を大切にしたいタイプではあると思います!

    私側の祖母が施設に入ってるとき来ないときもあって
    毎回は行かなくても良いのかなーって思っちゃってます💦

    • 4月13日
はじめてのマリリン

毎回は行かなくていいと思います。
行っても2人しか入れないのですよね?
旦那さんと相談してみてはどうですか?
他の人が会いたいだろうから、私は他の人が行けるように行かないけど、行った方が良かったら伝えて、と。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残りの人は窓越しに
    手を振るって感じです
    手を振っても特に反応が返ってくるわけではありませんが

    時間が10分と決まっていて
    その中で夫と義妹、義母と義妹みたいな感じで順番に入って行って私たちは外から手を振るみたいな感じです

    • 4月13日