※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藤りんご
子育て・グッズ

里帰り中の赤ちゃんがベビーベッドで寝るのを拒否して困っています。寝かしつけの方法を教えてください。

いつもお世話になっています!
里帰り中布団を並べて寝てたのですが、自宅に帰って来てベビーベッドに寝かそうとすると拒否されます😫
セミダブルのベッドに横付けしてみましたがだめでした😭
何かいい寝かしつけの方法はありませんか💦?
いまは私と赤ちゃんがセミダブルのベッドで添い寝して、旦那は床に毛布ひいて寝袋です😂

コメント

m

おくるみなどに包んで頭には枕を当てて寝るまでしばらく抱っこでして、寝たらそのままベッドに置く。
このやり方で背中スイッチ回避してました!
旦那さんが早くベッドで寝れる日が来るといいです。。

• 藤りんご

藤りんご

コメントありがとうございます!
    おくるみして抱っこなんですね😳
    いつも巻いて置いたままで泣いてたのでやってみようと思います!
    おくるみもうまく巻けないので練習してみます(´・ω・`)

• 3月27日
  • m

m

上手く巻けなくても背中から包むくらいで大丈夫でしたよ。
    寝ちゃえば手足動かして背中に敷いただけになってました。。

• 3月27日
  • 藤りんご

藤りんご

そうなんですね!やってみます!

• 3月27日
R.Mママ

実家では布団、今はベビーベッドです😊
寝たら移動してます!
泣いても自分のベッドには昼寝以外寝かせません💦最初はなかなか上手くいかなかったですが、眠かったら赤ちゃんもいつか諦めてくれました!

• 藤りんご

藤りんご

コメントありがとうございます!
    アパートで泣くと響いてしまうって思ってなかなか放置出来なかったのですが、昼間にでも慣れさせる練習してみようと思います(´・ω・`)

• 3月27日