※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が食事中にYouTubeを見せてしまい、後悔しています。他の意見を聞きたいと思っています。どのようにYouTubeをやめさせたらいいでしょうか?

食事中にYouTube見させてたけど、やめた!という方いらっしゃいますか?

うちの娘が1歳過ぎてから毎日毎食見ながら食べてます。
食事に興味が無くて、動画を見せたら口を開けるのがわかったその日からです…この方法だと大体なんでも食べるので楽したくてずっと見させてきてしまいました。
今すごく後悔してます😭

ママリではかなり寛容な意見が多いですが
ネットだと1歳から動画を見させるなんて…

という意見が多く
やっぱりダメな母親なんだと思って

辞めさせようと思っても今日鬼になり切れず泣き叫ぶ娘に負けて見させてしまいました😭

みなさん、どのようにやめさせましたか?
やっぱり泣き叫ぼうが何しようが見させない。これしかないですかね?😭

以前もやったことあるんですが1日半全く食べなかったのでこちらが負けました😭

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

うちも0歳の時からYouTube見てて、ご飯の時もそうですが、それ以外もなかなかの依存度でした💦

3歳になってから
YouTube見たい!と言ったら
一回だけね!と
動画1つだけみたらおしまいにするようにしました。
保育園行くまでに1つ、
家帰ってきてから1つ。
もう今日はおしまいねって言うと
ちゃんと聞き入れています。
ご飯時にはだいたいその一回を使い終わっているので
最近はご飯中にYouTubeを見ることはほとんど無くなりました😊
ご飯時のYouTubeが1回目なら見せてます😉

3歳になってからするようになったのは
ある程度我慢ができるようになったからです😊
3歳まではわがまま放題でした😂

まい

うちも2歳の頃は見ながら食べさせてました!そうじゃないと食べなかったので🥲
3歳になると会話や我慢ができるようになったので、「お兄さんになったからご飯中は見るのやめようね」で案外すんなり辞められました。それでも食べるのめっちゃ遅いし遊んだりするのでストレスはありますが…😂
1歳9ヶ月だとまだまだ無理矢理やめるのは難しいと思います!3歳くらいになるときちんと我慢できるようになりますよ〜!その時期をきちんと見極めてやめさせれば大丈夫かなと思います。

ちゃむ

うちも動画つけてないと食べないので離乳食期から見せながら食べさせてます💦

今辞めてもなんで消すの!って感じで分からないと思うのでもう少し月齢があがって理解出来るようになってきてからの方がいいのかなーと思います🤔

今無理に辞めてもご飯食べない気がしますし、、

上の子が最近ようやくわかってきたみたいで消してても食べるようになってきました!