※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

2歳の娘にリュックを買おうと思っています。撥水加工は便利ですが、デザインに悩んでいます。撥水スプレーも考えています。

2歳になる娘にリュックを買おうと思っているのですが、撥水加工がしてあるほうがやはり便利でしょうか?
でも撥水加工がしてあるリュックはなかなかかわいいデザインがなく、どうしようか悩んでいます。
撥水スプレーをすればよいのでしょうが、、

コメント

月見大福

何に使うかにもよりますが、お出掛けに背負っていくだけなら晴れてる日だけ持ってけばいいので普通のリュックでいいと思います。
うちは普通のを買ってて、スプレーとかも特にしてないです🤔

• もち

もち

ご回答ありがとうございます。
    もうすぐ幼稚園のプレスクールが始まるので荷物を自分で持たせようと思い購入を考えておりました。確かに晴れの日だけなら撥水は必要ないですよね!

• 4月13日
ひーたん

リュックに付けれる撥水カバーが売ってるので、雨の日はそれつけたらどうでしょうか?アウトドアブランドのがしっかりしていていて良さそうです。

• もち

もち

ご回答ありがとうございます。
    なるほどですね!撥水カバーが売られてあるなんて知らなかったです。見てみます!

• 4月13日