※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れのんママ⭐︎
家族・旦那

母親の異常な行動に不信感を抱いています。これが普通なのか不安です。

自分の感覚が間違っているのでしょうか?
※長文になります

19歳の時に両親が嫌で家を出ました。
理由は両親が働かず私のお金をあてにしていたからです。
当時私はアルバイトを3つ掛け持ちしていました。
両親は自営業で夏は仕事をちょくちょくしていましたが、冬は全く働かず家にいます。
というより、ギャンブルが好きなので2人でスロットに行っていました。これは私が物心つく時からで、私と一つ下の弟が幼稚園のことパチンコ屋に連れて行かれては車で2人っきりで待っていました。時間で言うとお昼から夜までです。ご飯はよくコンビニ弁当を食べていました。今だと子供2人で車の中でずっと待っていたら問題になりますが当時はそんなことは問題にならない時代だったので当たり前の日々でした。
お腹空いてもご飯は食べたい時に食べれず夜に弟と2人だったこともあります。
話は逸れましたがそんな両親の元を離れたかったのでアルバイトを掛け持ちして家を出ました。
家を出る時に弟を引き取り、その後何故か母も私の家に住むことになりました。母は家業以外していなかったので母のアルバイト先を私が探して働くことを条件に弟と母と3人で暮らしました。
ある時弟が結婚を気に家を出て行き、母と2人暮らしになりました。
家賃4万5千円のアパートに2人暮らしで、光熱費などのお金は全て半分にしました。車を持っていなかったので私が正社員になったタイミングで母に車をリースで契約してほしいと言われ契約し、そのお金も折半しました。
私が交通機関で会社に行っていたので普段は母が車を利用していました。
30歳の頃に私にご縁があり、お付き合いを始めた男性と半同棲生活をすることになり、仕事も車通勤でないと通えないところになったので、今度は私が車を利用するようになったのです。
ですが、私に彼氏ができ家に帰らなくなったのが気に食わないのか母から罵声を浴びさせられるようになり、しまいには彼の家に朝から殴り込み?のように乗り込んできました。それもあり彼は母のことが嫌いで何故か母も彼のことを嫌うようになりました。
その後その彼とは授かり婚をしました。母と彼の馬が合わず音信不通に…。むしろLINEをブロックされていました。
引っ越しをし郵便の転居届も出し終わってひと段落したときに急に私宛の郵便が届かなくなったのです。郵便局に問い合わせたところ母が勝手に私の郵便を自分の家に転居届を出していたのです。クレジットの利用明細など勝手に監視され、その確認が済んだらわざわざその郵便をバレないように私の家の郵便ポストにいれていました。。
私はこの母を異様な行動が理解出来ず未だ不信感しかないのですが、母親の行動としてこれは普通なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通じゃないですよ💦
勝手に人の郵便物開けるなんて犯罪行為じゃないですか?💦郵便局に問い合わせして元に戻してもらい、今後はお母さんが来ても何もしないように言った方が良さそうですね😂怖すぎます😂

• れのんママ⭐︎

れのんママ⭐︎

そうですよね。。
    しかも、転居届出したら新しい住所に届く時にシール貼られるじゃないですか?それを綺麗に剥がして私が住んでるところに戻してたんです。。車で20分かけて家のポストに入れてたみたいです。。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の住所も知られてるのがちょっと怖いですよね💦とりあえずしばらく様子見て、もし突然押しかけてきたりしたらすぐ警察にお任せして引越しを検討した方がいいかもしれないですね💦

• 4月13日
はじめてのママリ

警察に相談した方がいいんじゃないでしょうか?
お母さんおかしいですよ。

• れのんママ⭐︎

れのんママ⭐︎

やはりそうですよね?

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私も小さい頃毎週の様にパチンコ屋の駐車場の車で過ごしてました🙋‍♀️

お母様の行動普通じゃなくて異常ですよ。
でも毒親なのでそういう人っていますね。

• れのんママ⭐︎

れのんママ⭐︎

自分は毒親じゃないと思ってます。子供のことを心配するのは親ならみんなそうだからって言ってましたが、私30歳過ぎてますし親なら小さい子供をパチンコ屋の駐車場に放置しないと思うんですよね。。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分では気づけないし気づいてたらしてないでしょうからね。
    いつまでも親にとっては子供は子供なのでしょうが、親子感でもしては行けない事ってあるし荷物漁るのは嫌われる行為って理解してないあたり自分の事しか考えてなさそうです💦

• 4月13日
m.k08

お母さん普通じゃないです💦
立派な虐待だし、そんな親だったら私なら縁切るレベルです😭
勝手に郵便先の住所変えて手紙を見るなんてありえない💔
それってここ近年の話ですよね?
大人になった今でもそんなに干渉してくる親、間違いなく縁切ります!「あんたを親だと思ったこと、1度もないよ。親らしいこと、何かしてくれた?」って言ってやりたいくらいですね。

• れのんママ⭐︎

れのんママ⭐︎

もう私も30歳過ぎだし、虐待って言ってももう過去の話でどうにも出来ないんですけど、最近の郵便物の件は流石にびっくりしました。。

• 4月13日
  • m.k08

m.k08

過去の虐待だけの話だったら、まだ目を瞑れますが手紙の件はヤバいですね😭
    そして旦那さんとも関係が悪いとの事ですし、これから人生を共にするのは親じゃなくて自分の家族なので私だったら親と連絡も取らず引越して住所変えて、どこに住んでるのかも分からないようにします!

• 4月13日