※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかな
妊娠・出産

10w5dの初産婦がつわりが急に収まり、赤ちゃんの安否が心配。病院に行くべきか悩んでいます。つわりが収まるタイミングや経験を聞きたいです。

初めて投稿させて頂きます。
今日で10w5dになる初産婦です。
昨日夜まではつわりがあったのに、晩ご飯を食べてからほぼ全くありません。
昨日の朝も朝ごはんをすぐ吐いてしまったし、急に楽になったのが逆に不安です。
特に出血や腹痛もないのですが、もしかして流産では?と考えてしまいます。
最後に病院に行ったのは3/15で、次は4/4なのであと1週間あるのですが、病院に行った方がいいのでしょうか(T_T)
週数的には普通につわりが落ち着いてきたとも考えられるのですが、まだ胎動も感じられないため赤ちゃんが元気か不安です。
皆さんはつわりが終わるとき、どんな感じでしたか?
同じように急におわった方いらっしゃいますか?

#10w5d #つわり

コメント

かーぼー

安定してきたのでは?✨😫
悪阻が落ち着いたのかも
しれませんね💕😏。

悪阻があると辛いので
食べれるうちにいろいろと
食べておいた方がいぃと聞きますょ🙆‍♂️💦

yhym

悪阻は天候や体調によって日替わり定食のように違います(^^)

ゲロゲロする日もあれば、楽な日もあります(^^)

腹痛や鮮血の出血が無ければ大丈夫だと思いますよ(^^)

不安な時期ですよね❣️胎動もないし。
悪阻はしんどいけど無いと不安…。

誰もが通る時期です(^ω^)

私も同じ日に病院ですよ〜❣️お互い元気な赤ちゃんを見に行きましょうね❤️

ぴっぴ

1人目の時特にすごく波がありましたよ!
9週目くらいでいきなりピタッと吐き気おさまって、前日まで吐き気で全く食べれなかったのに「あれ?つわり終わったかも!食べれるー!!」ってやってたら次の日からまたどーんとつわりがもどりました(^^;
それからも調子の良い日悪い日ありました(>_<)
つわりがなくなったから流産なんてことはないですよ!
波もあるし、本当にそれくらい早くスパッて終わっちゃう人もいます(*^^*)

Rママ

私は妊娠初期からつわりがひどく
食べれない、飲めない、匂いがダメ
といろいろありましたが
前日まで全く食べられなかったのに
突然お腹がすいてご飯が食べられるように
なりましたよ〜!!
その後は吐き悪阻が食べ悪阻に変わり
常にお腹がすいて食べていないと
気持ちが悪くなりました…😅
最初、私も突然つわりが治まった時
赤ちゃん元気かな!?と心配で仕方なかった
ですがあと数ヶ月で出産です!
赤ちゃん信じてお互い頑張りましょうね☺️✨

はっぴーちゃん

私は9週目の悪阻が全くなく、10週目からぶり返しました!😭
それまでずーっと食べては戻すを繰り返していたのに、急にカレーを食べたくなったりトマトパスタ🍅食べたり、悪阻なくなったー赤ちゃん大丈夫かな?と思っていましたが
全然元気でした!
そして10週目、また悪阻が始まりました💦

そのことを話したのてすが、私の担当の先生は腹痛も出血もなければ何も気にしなくていいよということを言われました。
私も3月15日に行ったあと、4月8日なのでドキドキしていますが、赤ちゃんを信じようとおもっています😤
※長くなりすみませんm(__)m同じ状況なので、気持ちがすごくわかって😭

*R♡M*

わー同じ心配してる方がおられた(>人<;)
私は一昨日の夜から急に軽くなりました…それまではキツくなる一方で、アイスを食べるのがやっとで…吐きづわりです。ほぼ寝たきりだったのにm(_ _)m腹痛や出血はありません…
私は今週木曜日に検診です…田舎で車がないと病院へは行けず、家族も車を使うので木曜日までは我慢です…(>人<;)つわりは辛いですが、なくなるととても不安ですよね…勝手ではありますが…

soyo

お気持ちとってもわかります😭
急につわりが落ち着くと心配になりますよね…
少し話がずれてしまうかもですが、私は前回稽留流産をしたとき、お腹の中で赤ちゃんの心臓は止まってるもののつわりはずっと続きました。
なのでつわりがあれば赤ちゃんが元気!とかは関係ないと思います。

あと個人的にかなり安心する材料になっているのがエンジェルサウンズです。
自宅で赤ちゃんの心拍や臍帯音を確認できる機械なので、検診と検診の間の、赤ちゃん無事なのかしら…というハラハラが無くなりました!

超音波の医療器具なのでもしかしたら、やらない方がいい!って思う方もいるかもですが、ネットでいろんな方の書き込みを見たりブログを読んで、エンジェルサウンズやっててその後赤ちゃんが産まれた方しか見かけなかったので安心して使っています。

7000円くらいで安心が買えたので、私は良かったと思っています☺

ご参考までにどうぞ…♡赤ちゃんの無事をお祈りしています💕