※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スイミングを検討中の女性です。水が苦手でも友達と通える話で楽しみ。友達は進級しているので、同じ状況の子どもが1年でどれくらい進むか知りたいです。

年長になりスイミングを検討しています。
水が苦手ですが、お友達と通える話もあり本人は楽しみにしています。
お友達は運動神経もいいので、どんどん進級していくと思います☺️

同じように園児で水が苦手(顔が直接プールにつけれない)なお子さんは、一年でどのくらい進みましたか?

コメント

はる🌼

うちは毎月進級試験ありますが、サボり癖があるのと、運動音痴なのと水が苦手なのとで1年で2クラスしか上がりませんでした🤣🤣
年下の子や後から入ってきた子にめちゃくちゃ抜かれてます🤣

はじめてのママリ🔰

年長の夏から通い始めて、いま9ヶ月。伏し浮き5秒までできてます!

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

顔を水に直接つけられない年長の娘がいます!
    昨日、初めてのスイミングでした!!

初日に、プールに顔つけることが出来ました😱笑
    一年やってないので進度はわかりませんが🤣

ちなみに上の息子も年長からスイミング初めて、顔に水がかかるのも無理な状態で始めました!
    1年後は、水の中で目も開けて水中ジャンプもできるようになってクラスも上がり、ケノビコースでやってて、一年ちょいでバタ足コースに上がる頃でした!

• 4月13日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

すみません、ここにコメント入っちゃいました🙏

• 4月13日