※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

妊娠中の3人目は男の子予定。性別による子育ての大変さに疑問。男の子の子育てが大変な時期はいつか不安。息子が小1でこれから大変か心配。

姉弟ときて、妊娠中の3人目は男の子予定です☺️
性別聞かれて答えると、みんな揃って大変そ〜😨
と言われます💦
正直、上の子が育てやすい女の子じゃなかったので、女の子は育てやすい、男の子は育てにくいという価値観がいまいちわかりません🥺
どちらも大変だったし、性別より性格によるなぁと思います🥺🥺

世間的に男の子の子育てが特別大変な時期っていつなのでしょつか?
息子が小1なのですが、まさか男の子はこれからまた大変な時期が始まるのかなと不安になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

10歳離れた弟が小学生まではめちゃくちゃ可愛かったけど中2から反抗期大荒れでした。なので男の子は思春期が一番大変なのかなって個人的思ってます😅😅小学生の反抗なんて可愛いものかなって弟見てて思ってます😅

  • ちょこ

    ちょこ

    なるほど!
    反抗期のことは盲点でしたー🥺
    私は男兄弟がいないので💦ちょっと震えます🥲🥲

    • 4月12日