※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の女の子が給食のオカズと果物を食べない。どうすれば食べてくれるか悩んでいる。保育園との相談も必要。

2歳2ヶ月の女の子を育てています👧🏻
1年間待機児童だったのですが無事に
4月から保育園に入園できました😊
4月1日から今も絶賛慣らし保育中で、1時間でお迎え➡️
給食後の2時間半に伸ばせています。
が、全く給食のオカズと果物を食べない😅といつも
お迎え行ったら先生から伝えられ(´・ω・`)
家でもたしかに全くたべず基本米(おにぎり、白米)だけ🤣どーやったら食べてくれるのでしょうか。こんな時期もあるのでしょうか😭すごく悩みです。来週からお昼寝後まで伸ばすかどうかを担任と悩んでいてでもこれをクリアしないと…という感じでどうしたらいいとか対策はありますでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

とりあえずデザート、おやつ、ジュースを抜く。ご飯食べたらあげるねと言えば食べると思いますよ。食べなければあげない。食べたら褒めて出す。
結局ご飯食べなくても他のもの貰えるし食べれるって学んでるか、発達障がいか。

ゆ

好き嫌いが 環境の変化ですかね??
でもうちの子もなんか全然食べない時ありましたよ😂😂😂

はじめてのママリ🔰

保育園にいくのにというか、なぜ2歳になるまで白米でいっか。と考えていたのかが疑問です。
保育園にいけば食べる。と思ってたのでしょうか....
あくまで体験談ですが、白米しか食べない子は何らかの育ちにくさがある。なーとまわりをみて感じます。もちろん、通常の保育ができている子もいます。
納豆ご飯しか食べないのーと、お腹空いたらいつか食べるでしょ。と構えていた人が、年長までそれで軽度の発達障がいでした。とか...
白飯以外に何か食べれるものはありますか??離乳食から、白米だけですか??