※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10か月になってから急に離乳食食べてくれなくなりました。さらに軽…

生後10か月になってから急に離乳食食べてくれなくなりました。さらに軽い胃腸炎で下痢にもなってしまい元気はあるけど余計にたべなくなってしまって
前は一回
寝起き母乳+2回の昼寝添い乳
約120gの離乳食+ミルク80〜100 を3回と
寝る前に220mlのミルク
でしたが、スプーンであげることを嫌がって
離乳食が一回80gくらいずつしかたべてくれなくなったとおもったら下痢になってからはほんとにもうおこめぼー3本とりんご10g、ブロッコリーひとつまみくらいと食パン少し、などです。
ミルクも嫌がることが多くなってしまってこんなに食べなくても大丈夫なのか、下痢が終わったらまた食べてくれるようになるのか心配で仕方ないです。

ほんとは下痢もしてるし柔らかいうどんやお粥などをあげたいのですがスプーンを口元に運ぶだけでのけぞって嫌がってしまうので食べないよりはマシと思って色々試した中で食べてくれたおこめぼーや食パンあげてます…

病院の先生には自我がでてきたり成長通過の段階でそういう時あるから食べれるもの食べさせて、と言われましたが
ほんとに毎日あげるもの困っています。

みなさんのお子さんは急に食べなくなる時期はありましたか?そういう時はどうやって過ごしてましたか?
また下痢などで元気だけどご飯は食べてくれない時などなにをあげたりしてましたか?

母乳は好きなのですが私も疲弊してしまって元々持病の関係で混合にしてたので今はほんとおやつ感覚でしかでないのでそれも可哀想です😢

コメント