※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

授乳が苦痛で搾乳して混合育児中。ディーマーかもしれない。

生後5日目の子を育てています。
上の子は産まれてすぐから完ミだったのもあり、下の子は妊娠中から母乳、混合で育てたいなと思ってました。
でもいざ授乳が始まると、心がざわざわしたり、落ち着かなくなったり、なぜか不快な気持ちになってしまいます。
それでも我慢して授乳をしていたのですが、とうとう乳首が切れたり痛むことが増え、ブラが擦れたり、寝る時に布団にあたったりするだけでもざわざわして不快になってしまいました。調べたらディーマーと出たのですか、まさにそれでしょうか?

気持ち的には母乳もあげたいと思ってるので、今は自分で搾乳してミルクよりの混合にしてます。

コメント

bian

私は1人目の時まさにそれでした。当時はディーマーという言葉が今ほどあまり無かったのでそういうのがあるとはあまり知りませんでしたが💦
結果気持ち的にしんどくなってしまったので、母乳にこだわりもなかったので2ヶ月頃から完ミにしました😌

  • ちび

    ちび

    気持ち的にしんどくなりますよね💦
    私も恐らく完ミになると思います🥹

    • 4月12日